Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

手打ち中華そば 侍(5回目)@山口県 山口市 


samunoren_edited.jpg

この日は一番乗りで到着しました。


店内に入るとスープ&麺の違いをまとめたボード表が貼ってあります。
「鶏がらと豚骨を使ったスープ+魚介スープ」(新味)や「鶏がらと豚骨を
使ったスープ」等の内容が書かれています。裏メニュー的な「新味」といった
名称を消去する狙いがあるのでしょうか?今回は「鶏がらと豚骨を使った
スープ」(長いな~^^)、いわゆる普通の中華そばを注文しました。
(※数日後に再訪しましたが、このボード表はすっかり取り払われていました)

samnora-_edited.jpg

前回の訪問時より鶏油の量は少なめですが、しっかりと鶏が主張するスープ。
これが非常に美味しく「個性のある麺に負けてないわぁ~」と飲み続けると、
麺が残ってしまいました(^^)バランスの悪い食べ方をしてしまいましたが、
今までで一番美味いスープなのでは?と感じた次第です。以前の薄めのスープは
何処かへ行ってしまいましたね(^^) リピート店です。


samra-_edited.jpg

手打ち中華そば ★★★★




山口県山口市仁保中郷760-6
11:00~17:00(売り切れ次第閉店)
休み 火曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret