Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

どうとんぼり神座 新宿店@新宿 


kakamuso_edited.jpg

関東遠征最終日
朝早くから歌舞伎町へやって参りました。


神座」は関西地方で知名度抜群のお店。そしてこちらの新宿店は
東京に進出した1号店に当たります。本音を言えば「イレブンフーヅ」や
「築地井上」等を訪れたい気分でしたが、GW期間中はあいにくお休みの
ようで少々残念でした。おいしいラーメン(700円)の食券を購入して店内へ。
閉店に近い事もあって後片付けをしている店員さんもおられますが、関係なく
お客さんは次々と増えていく状態でした。人気店ならではの光景ですね~。

神座@東京

この「おいしいラーメン」はお馴染みの白菜&甘さと辛さが混在した味わい。
そしてこの熱々の澄んだスープを飲むと自然と体が温かくなりますね。
私は甘めの味付けのスープを好む傾向ですので基本的にこちらの味も好きな
タイプではありますが、やはりすき焼きテイストですね~。生卵を入れて
目隠しをした状態で頂くと、中にはすき焼きと勘違いする方もいたりして!?

ちなみにこちらのメニュー表にはこの「おいしいラーメン」を3回食べると、
「ラーメン中毒」になると書かれていました。

残念~ 私は既にラーメン中毒です...


kakamumen_edited.jpg

おいしいラーメン ★★★




東京都新宿区歌舞伎町1-14-1
AM11:00~AM8:00
休み なし
お店の詳しい場所


関連記事

category: 関東地方 ラーメン

CM: 4 TB: --   

コメント

神座

大阪、ミナミの本店では
「3回食べないと分からない。」
と書かれていましたので
教えを守って3回頂きました。
でも、分かりませんでした(笑)。
PS
削除可(笑)。

オースケ #z0OfUpkM | URL | 2007/05/19 16:30 - edit

これにて終焉!?

>オースケさんへ
私も今回で記念すべき
3杯目となりました。
1回目「甘い味だなぁ~」
2回目「甘い味だなぁ~」
そして今回「甘い味だなぁ~」
※同意見ですので削除は致しません(^^)

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2007/05/19 21:39 - edit

同感です

味は個人の好みだとしても、これがラーメンに定義できるかどうかは微妙ですね。
亀山@山口みたいな、ちょっと異端な食べ物とでも言いましょうか…。
「ちゃんぽん」のほうがラーメンらしかったりして。

びお #CofySn7Q | URL | 2007/05/20 20:47 - edit

ラーメンレストラン

>びおさんへ
ジャ○ク系にピッタリ当てはまるような...
(他の天理ラーメンを味わった経験が無いので
アレなんですが)
こちらの地域に進出すると
結構流行るかも!?と思うのは私だけ...(^^)

ムギバヤ #- | URL | 2007/05/20 21:24 - edit

コメントの投稿

Secret