Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

拉麺大作@山口県 周南市(※閉店) 


daisoto_edited.jpg

こちらのお店で「麺友」の方々と合流。


今回の「オフ会」は顔合わせ要素の強いイベントでしたが、
ディープな方々との会話は弾み、非常に楽しい時間を過ごすことが
出来ました。(※イメージ通りの素敵な人達でした(^^))
次回の「オフ会」にも是非参加したいものです。

そしてこちらの「大作」は初訪問。周南地域で一番気になっていた宿題店!
広い店内は居心地も良く、また食欲をそそるいい匂い...たまらん。
今回はしょう油ラーメン(550円)を硬麺にて注文。

daira-_edited_edited.jpg


まずはスープを啜る...みりんが効いた味付けなのかなぁ~と予想して
いたものの、透き通ったスープは魚の出汁が想像以上に頑張っている印象。
ちょっと意外でした。また額に汗がじわ~っと浮かぶほどの熱いスープ...
ちょっと意外でした。麺は加水率の高いツルツルした縮れ麺でこの醤油味に
ピッタリの素朴さを感じました。個人的に硬麺指定は正解のようです。
素直に美味しいラーメンだと思いますが、まだ伸びしろはあるような感じかと。
今後も期待大ですね。

私が黙々と味わっていると、すでに完食した方もいらっしゃいました。
後半に差し掛かると私以外の全員が食べ終わった状態...
「俺って...ひょっとして食べるの遅い!?」ちょっと意外でした。


daimen_edited.jpg

しょう油ラーメン ★★★☆




山口県周南市上遠石町2-32
11:00~22:00
11:00~20:00(日・祝)
休み 水曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口東部 ラーメン

CM: 4 TB: --   

コメント

遅いw

オフ会、乙でした^^
次回もヨロです。
今日、参加者全員のブログの記事を持って、大作に先日のお礼に行きました^^
「又、店を使って下さい」との事です^^
ついでに書きますが、はっきり言って
ムギバヤさんは食べるのが遅いですww

のり #3/2tU3w2 | URL | 2007/05/22 19:20 - edit

早いw

>のりさんへ
先日は楽しかったです(^^)
次回も宜しくお願いします。
「大作」へは初めてお伺いしましたが、
美味しかったですね~
ついでに書きますが、はっきり言って
のりさんは食べるのが早いですww

ムギバヤ #R3I.66O6 | URL | 2007/05/22 20:11 - edit

やりとり、おもしろすぎです(笑)

私ものりさんんとクー太郎さんは食べるの早すぎだと思います。
反則に近いです(笑)。
私は猫舌なので、はっきり言って食べるのは遅いです。
「大作」私も気に入りました。
オフ会の利用を快く引き受けてもらえるところもすばらしいです。
また皆さんで行きましょう!

びっちゅ #tHX44QXM | URL | 2007/05/22 21:50 - edit

次回も是非!

>びっちゅさんへ
仰るとおりで反則すれすれの早さでしたね(^^)
(食べる姿を拝見する前に完食されていたので、
アレなんですが、ラーメンを飲んでいたのかもしれません)
ちょっと羨ましくも思えました。
私は猫舌ではないのですが、淡々と遅いようです。
ただ美味しさと素朴な味わいは見事に伝わりました。
素敵なお店なのでまた個人的に寄りたい気分です。
また宜しくお願いします~(^^)

ムギバヤ #R3I.66O6 | URL | 2007/05/22 22:42 - edit

コメントの投稿

Secret