Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

手打ち中華そば 侍(6回目)@山口県 山口市 


sasoto_edited.jpg

1ヵ月ぶりに「侍」へ。


まずはお店の外観を撮影しましたが、光化学スモッグの影響でしょうか?
最近の外観画像は曇った背景色が続いているように思います。

今回は新たにメニューに加わった手打ち冷やし中華(700円)を
昼定食(+90円)で注文しました。茹でた麺を冷水で〆る作業もある為
「中華そば」の出来上がり時間と比べると、どうしても時間がかかるようです。
(※時間に余裕のない方は混み具合等によって注意が必要だと思います)

sahiyashi_edited.jpg

こちらが「手打ち冷やし中華」。「手打ちつけ麺」と比較すると、きゅうりや
プチトマトといった食材にまず目が行きます。そして自慢の自家製手打ち麺も
隠れてしまう程のボリューム感。またこのメニューは下の画像にある薬味
(マヨネーズ・からし・タレ)をお好みでつけて頂くシステムとなっております。
(※マヨネーズとからしで頂きましたが、どちらも相性バッチリでしたね。
美味かった~)さらには中央にある海苔の下からは氷が!それも3つ。
「冷やし中華」ならではの清涼感たっぷりの演出ですが、仁保はいまだに過ごし
やすい気候のようで...かなり涼しくなりましたね。クールビズとは無縁です。

冷水でしっかりと〆られた縮れ麺...最後まで美味しさが持続しました。
」「アジト」と同じく、いわゆる「トレンド麺」を山口県内に広めた
功績は計り知れないものがあります。


sahiyashimen_edited.jpg

sahiyashima_edited.jpg

手打ち冷やし中華 ★★★★




山口県山口市仁保中郷760-6
11:00~17:00(売り切れ次第閉店)
休み 火曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

CM: 4 TB: --   

コメント

涼感

ビジュアル的にも涼感漂う一品ですね。
猛暑日にはこれっですかね。
侍、行きたいエネルギー充填中です。
既に充填率は100%越えです。

クー太郎 #NqNw5XB. | URL | 2007/05/31 11:52 - edit

爆発寸前!?

>クー太郎さんへ
今年の夏にピッタリのメニューだと
思います。
(※7月・8月には最高でしょうね)
「侍」とともに「亀山食堂」にも
行かれてみてはどうでしょうか?
オススメですよ(^^)

ムギバヤ #R3I.66O6 | URL | 2007/05/31 18:23 - edit

亀山食堂

亀山食堂に今日訪店のはずが、どこでどう間違ったのか、たどりつけませんでした。
気が付けば行き止まりで、春来軒がありました。
山口朝日放送のすぐ近くだと思ってたのに。
あり?

クー太郎 #NqNw5XB. | URL | 2007/06/02 23:34 - edit

あり?

>クー太郎さんへ
亀山食堂ですが、山口朝日放送のすぐ近くにあります。
旧9号線を挟んでフラカッソの反対側の場所と
言ったほうが分かりやすいかもしれませんね。
折角、山口へ来られたのに...非常に残念ですよ(T^T)
次回リベンジしましょうね(^^)協力致しますので!

ムギバヤ #R3I.66O6 | URL | 2007/06/03 02:25 - edit

コメントの投稿

Secret