Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

スエヒロ@山口県 岩国市 


suenosoto_edited.jpg

“欽明路道路”沿いにある人気店。


JR岩国駅前にある「寿栄広食堂」の系列店。アイドルタイムに狙いを定めて
訪れたのですが、駐車場はほぼ満席状態!(※奇跡的にも1台分のスペースが
空いてました。ピーク時の状態は全く想像つかず...)ちょっと油断してました。
さすがは山口県内のラーメン店の中でトップクラスの売上と云われているお店です。
今回は中華そば(500円)を背脂多め、硬麺にて注文しました。

suera-_edited.jpg

まずは麺から頂きましたが、硬麺指定した中太タイプの麺は一本芯の通ったような
食感が楽しめ、私のストライクゾーンに入るもの。そして最後までこの食感も
持続し、ノーマルで注文する麺と全くの別物に思えました。(※注文指定で
ここまで違うのも珍しい気が!?)これ程の力強さを秘めた麺だったとは...
今の今まで全然気付きませんでした...

また年甲斐も無く!?ドロドロ背脂のインパクトにハマってしまったような...
(※今までそれ程好みではなかったのですが...二郎を体験したからかな?)
麺と背脂に舌を奪われた格好でスープの印象は弱めですが、旨味は強め。
独特ともいえる複雑な味わいの醤油?塩?豚骨?タイプのスープです。

それにしても次から次へとお客さんが訪れる繁盛店ですね。同じく山の中に
居を構える人気店の彩龍といい、何か共通した部分もありそうです。

suemen_edited.jpg

中華そば ★★★


suesoto_edited.jpg




山口県岩国市大字柱野1688-1
11:00~23:00
休み なし
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口東部 ラーメン

CM: 14 TB: --   

コメント

無性に食べたくなる

スエヒロは無性に食べたくなる事があります^^
私も「麺硬・脂」がデフォです。
でも、アレですね。
ムギバヤさんが撮ると綺麗ですね。
私が撮ると汚いんですが、何故でしょう?w
http://ramen.1616bbs.com/bbs/?pid=ramen&mode=r&no=426&mode2=tree

のり #3/2tU3w2 | URL | 2007/06/06 19:22 - edit

決まってます^^!
精神の問題です(笑)。

オースケ #z0OfUpkM | URL | 2007/06/06 19:29 - edit

あぶらこいの

>のりさんへ
今回はのりさんの注文方法を参考させて頂きました。
全くの別物ですね~。ありがとうございました。
画像はフラッシュ無しで撮影し、
photoshopとピクチャーマネージャーを使って
補正しております。

ムギバヤ #R3I.66O6 | URL | 2007/06/06 21:16 - edit

精神統一!?

>オースケさんへ
連続撮影で10枚程度撮っていますが、
7~8割はボロボロですよ(^^)
一球入魂でいかんとなぁ~と
思ってはおりますが、これがなかなか...

ムギバヤ #R3I.66O6 | URL | 2007/06/06 21:22 - edit

固麺

大分前、硬麺指定のことを知らずに訪問。
今度は、激硬麺指定で行ってみます。

クー太郎 #NqNw5XB. | URL | 2007/06/07 07:51 - edit

photoshop

photoshopってフリーソフト?
オースケさんへ
そのお言葉、のしを付けてソックリお返ししますw

のり #3/2tU3w2 | URL | 2007/06/07 08:13 - edit

激!?硬麺指定

>クー太郎さんへ
>硬麺指定
好きなタイプの食感でかなり驚きました。
もし“激硬麺指定”の食感が最高であれば
ご報告お願い致します。
次回はその硬さ指定で注文しますので(^^)

ムギバヤ #R3I.66O6 | URL | 2007/06/07 08:40 - edit

フォトショップアルバムミニ

>のりさんへ
登録制のフリーソフトだったと記憶しております。
機能は限られておりますが、シャープ補正すると
いい感じに仕上がりますね。
(※本製品だとちょっとお高くて、私には手が出ません(^^))
下記アドレスからダウンロード可能ですよ~
http://www.adobe.com/jp/products/photoshopalbum/starter.html

ムギバヤ #R3I.66O6 | URL | 2007/06/07 08:45 - edit

サンクスです

ダウンロードやってみます^^

のり #3/2tU3w2 | URL | 2007/06/07 17:19 - edit

ダウンロード

>のりさんへ
いえいえ。
何か分からない事あれば
連絡オッケーですので(^^)

ムギバヤ #R3I.66O6 | URL | 2007/06/07 18:12 - edit

Photoshopって無料版もあったんですね

私は、Adobe Photoshop Elements 5.0を使っていますが、宝の持ち腐れです(汗)。
いぢるのは、明るさとコントラストがほとんどで、サイズを変更して保存するだけですので、フリーソフトでも充分です(泣)。
皆様の画像のキレイさには感心させられます。

びっちゅ #Wv9OiO4s | URL | 2007/06/11 19:35 - edit

侍は難易度大

>びっちゅさんへ
お~ぉ!製品版をお持ちですか(◎◎)
明るさは毎回補正してます。
しかし中には調光が暗めの店舗もあったりするので
補正だけではどうしようもない事が多々あります。
特に「侍」では入口側とトイレ側で
明暗が極端に違うため苦労してます。
「入口側に座れますように...」と
心の中で祈りながら仁保へ向かっています(^^)

ムギバヤ #R3I.66O6 | URL | 2007/06/11 19:57 - edit

今ので何とかできそうです

あまり詳しく無いので何ですか。
今使ってるViXで色々出来そうです。
慣れてるコチラでしばらくやってみます。
お騒がせしました^^

のり #3/2tU3w2 | URL | 2007/06/13 19:44 - edit

様々なソフト

>のりさんへ
それは何よりです(^^)
それにしても様々な画像補正用のソフトがありますねぇ~。
私もどれが良いのか?いまいちよく分かりません。(◎◎)
ただピンボケだけは修正不可能でしょうね。(^^)

ムギバヤ #R3I.66O6 | URL | 2007/06/13 20:04 - edit

コメントの投稿

Secret