Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

ドルフィンラーメン(2回目)@山口県 防府市 


dolsoto_edited.jpg

この日は防府市にて“久留米味のラーメン”を頂きました。


ここ数年、山口近辺を走行していると...あちこちで“久留米ラーメン”の
看板を見る機会が増えたように感じます。(※山口市黒川の“久留米ラーメン”
一髄」や湯田温泉にある“久留米風味ラーメン”「やまもん」など)
そしてこちらのお店の看板には“久留米味のラーメン”という文字が...
「う~む。“久留米ラーメン”の表現方法にもいろんなバリエーション
があるんだなぁ~」と思わず感心してしまいます(^^)。
今回は大盛ラーメン(550円)を硬麺で注文しました。

dolra-_edited.jpg

まずはスープから頂きましたが、ほんの少し粘度のある豚骨スープで
濃厚さはやや控えめ。この爽快!?とも思えるさっぱりした味は女性も
安心して頂けるのではないでしょうか?また食後感もいいですね。
麺は細麺のストレートタイプ。こちらのライト系豚骨スープに合っているようで、
個人的には硬麺指定の食感が丁度良いように感じます。

久留米ラーメン...久留米風味...久留米味...久留米...久留米...
このままイルカに乗って本場の久留米へ行きたい気分になりますね


dolmen_edited.jpg

大盛ラーメン ★★★




山口県防府市開出本町12-12
10:00~21:00
休み 水曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口中部 ラーメン

CM: 2 TB: --   

コメント

大盛り550円

大盛り550円とはリーズナブル。
今度山口方面に行く機会があったら突撃したいです。
追記
昨日ついに「侍」に行きました!
メチャクチャうまかったです。

クー太郎 #NqNw5XB. | URL | 2007/06/12 10:16 - edit

行かれましたか!!(^^)

>クー太郎さんへ
ドルフィンも含めて、
防府地区には魅力的なお店が多いように思います。
「侍」行かれましたか!!(^^)
めでたいですね~v-308
次の目標は「亀山」ですか?(^^)

ムギバヤ #R3I.66O6 | URL | 2007/06/12 20:15 - edit

コメントの投稿

Secret