Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

chezらーめん 食卓屋@広島市 西区(※閉店) 


shosoto_edited.jpg

井口台にあるお店へ


広島には「紺屋」「あ味」「面館」「満得」などに代表される無化調のスープ
にこだわったお店が数多く存在します。体に優しくて、かつ美味しいラーメンな訳
ですから云う事ありません(^^)。そしてこの食卓屋も化学調味料に頼らない
お店。また牛の尾から摂った出汁をスープに使う事でも有名ですね。店内に入ると、
井口台の町並みがそっくりそのまま乗り移ったような落ち着いた雰囲気デス。

shora-_edited.jpg


こちらが注文したテールしょうゆ(680円)。スープは牛独特の甘味が強めに
感じられるものの、嫌な後味は全くありません。醤油とお酒に支えられ、
牛特有の癖を見事に消している印象ですね。牛骨系スープとは全く違う表情も
垣間見れ、これが実に新鮮でした。使われている自家製のストレート細麺は
つるっとした食感で上品さもアリ。また細もやしの処理がとても丁寧!いい仕事
してます(^^)。即リピート店に決めたものの、広島にはキラリと光るお店が
他にもゴロゴロと...これが広島ラーメンにドップリとハマる要因かと!?(^_^A


shomen_edited.jpg

テールしょうゆ ★★★☆



広島県広島市西区井口台2丁目21-12
11:30~14:00 17:30~21:00頃
11:30~15:00 17:30~21:00頃(土・日・祝)
休み 月曜(※祝日の場合は翌日)
お店の詳しい場所



関連記事

category: 広島県  ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret