Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

甘党 はち乃木@広島市 中区(※閉店) 




中央通りにある老舗


古くからある(昭和33年創業)甘味処で週末のお昼~夕方の時間帯は
待ち客が出たりする程の人気店です。豊富なメニューとともにテイクアウト品が
充実している事でも有名なお店ですね。この日の広島は蒸し暑く、気分的に
“かき氷”がピッタリ!!と当てはまります。私はまぜまぜ宇治金(620円)、
同行者は宇治金ミルク(640円)を注文しました。


hacmaze_edited.jpg


“まぜまぜ宇治金”はその名の通り、かき氷と小豆が既に混ざっている状態で
運ばれてきます。氷のキメも細かくて溶けやすい性質の為、シャカシャカと
音を立てて食しましたが...案の定、頭がキーンとします(^^)イテテテテ
夏の到来を感じさせる痛みですね~。


hacujikin_edited.jpg




広島県広島市中区堀川町5-7 
10:00~19:00
10:00~18:00(※店内での飲食時の場合)
休み 第1・3火曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: その他 グルメ

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret