Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

みっちゃん 総本店@広島市 中区 

michsoto_edited.jpg

“広島風お好み焼き”の総本山へ

広島風お好み焼きの元祖と云われているお店で祝祭日には約600枚のオーダーが
あるそうです。余談ですが...広島では熱々のお好み焼きをヘラを使って
食べるのがツウの食べ方。“ひろしま通公式テキスト”によると、ヘラを使って
上手に食べれば、周りから「この人はツウじゃ!」と思われ少々鼻が高くなる
そうですが、残念ながらこちらのお店では皿に盛られ箸で食べるスタイルと
なっています(^_^A

今回はそば玉子入+チーズ(735+157円)を注文。チーズ入りの食べ方は
邪道かもしれませんが、生地に挟まれたチーズのとろ~りとした食感が個人的に
好みでついついトッピングしてしまいます。ソースはオタフクの特注品で
甘味とともに旨味を強く感じますね。待ち客も多く、活気のあるお店です。

ちなみにこちらのお店の隣にはカープ球団直営のファンショップ“カルピオ”が
あります。貴重なギャラリーコーナーも併設されており、コアなカープファンに
とっては聖地のような存在でしょう(※少なくともカープファン倶楽部に
加入している私にとっては)こちらにも是非お立ち寄り下さい(^^)

michioko_edited.jpg

広島県広島市中区八丁堀6-7
11:00~15:30 16:30~21:00
休み 月曜
お店の詳しい場所

関連記事

category: その他 グルメ

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret