Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

麺屋アジト(6回目)@山口県 田布施町(※閉店) 


ajhiso_edited.jpg

夕暮れ時のアジト


ajihiyashi_edited.jpg


冷しそば(750円)を注文。スープは魚介と香味油の風味が強め。
この手のタイプにありがちな“甘酸っぱさ”とは全く無縁のさっぱりとした
味わいでいわゆる“ぐいぐい飲めるスープ”。具に使われているチャーシューは
脂身を極力省いたモノでこの“冷やしラーメン”と実にマッチした印象。
完成度も高く、確かな技術に裏打ちされた一杯と云えますね。


ajihiyashimen_edited.jpg

冷しそば ★★★★


※お知らせ
7/4より麺屋アジト瀬戸内ラーメン大島手打ち中華そば侍の3店合同による
スタンプラリーが開催されます。オリジナルの限定どんぶりが抽選で当たったり、
スタンプカード提示による割引など特典目白押し。また地方では珍しい
“ラーメン店同士の繋がり”も見逃せないポイントです。山口県内&近県の
ラヲタの皆さん、またそうでない方も今年の夏は企画参加店へレッツゴ~
(※期間は~8/31まで。なおスタンプカードの配布枚数に限りがあります。
 たぶろぐ!2さんの記事にスタンプカードの画像が、メ ン ガ チ ョ !さんの
 雑談スレッドに合同スタンプラリーのチラシ画像アリ。)



山口県熊毛郡田布施町下田布施710-3
11:00~15:00 17:00~21:00
11:00~21:00 (土・日・祝)
休み 水曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口東部 ラーメン

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret