Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

手打ち中華そば 侍(8回目)@山口県 山口市 

sa8soto_edited.jpg

どしゃ降りの中、“侍”へ

sam8ra-_edited.jpg

基本の手打ち中華そば(600円)を注文。侍では好みの麺を2種類の麺から
選ぶ事ができ、山口県産小麦を使用したストレート麺で注文しようと思えど
何故だか縮れ麺を選択してしまう...優柔不断なO型人間の特徴ですね(^^)
また別の言い方をすれば、縮れ麺の持つ魅力に束縛されたような感覚も...
1本1本の形状も様々で製麺機では決して作る事の出来ない個性のある麺。
シンプルながらも隅々まで“こだわり”を感じさせる中華そばです。

sam8men_edited.jpg

手打ち中華そば ★★★★


samdon_edited.jpg

一緒に注文したミニチャーシュー丼(200円)結構なボリューム感アリ!


※お知らせ
7/4より麺屋アジト瀬戸内ラーメン大島手打ち中華そば侍の3店合同による
スタンプラリーが開催されます。オリジナルの限定どんぶりが抽選で当たったり、
スタンプカード提示による割引など特典目白押し。また地方では珍しい
“ラーメン店同士の繋がり”も見逃せないポイントです。山口県内&近県の
ラヲタの皆さん、またそうでない方も今年の夏は企画参加店へレッツゴ~
(※期間は~8/31まで。なおスタンプカードの配布枚数に限りがあります。
 たぶろぐ!2さんの記事にスタンプカードの画像が、メ ン ガ チ ョ !さんの
 雑談スレッドに合同スタンプラリーのチラシ画像アリ。)

山口県山口市仁保中郷760-6
11:00~17:00(売り切れ次第閉店)
休み 火曜
お店の詳しい場所

関連記事

category: 山口中部 ラーメン

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 4 TB: --   

コメント

どうしても縮れ麺

自分の場合も、縮れ麺が指定が可能な場合、縮れに行ってしまいがちです。
タップリスープを拾い上げてくれるような気がして。

スープの色が妙に濃いですが、天気が撮影に影響したのでしょうか?

クー太郎 #NqNw5XB. | URL | 2007/07/05 00:00 - edit

私もです(^^)

>クー太郎さんへ

私も縮れた麺を注文する傾向にあります。
スープとの絡みの良さを売りにした
お店も多いですしね(^^)

また侍=縮れ麺のイメージもあるのでしょう
ついつい縮れを頼んでしまいます(^_^A

スープの色ですが、仰るとおりで天候の影響アリアリです。
まるで京都系のラーメンのような...(^_^A
撮影泣かせ!?のお店ですねぇ~

ムギバヤ #R3I.66O6 | URL | 2007/07/05 00:53 - edit

免許更新のついで?にスタンプラリー2軒目
行きました。
なんか、冷やし中華とかあったみたいだけど
カウンターのとこのメニューには基本の物
しか書いてなかったので、普通に?大盛り、
チャーシュー、煮たまごトッピングで頂きました。
前来た時は新味とか、いろいろ書いてあった気が
したんですが・・・
どのみち、まだ2回目なんでもいっかい普通に
喰っとくかってことで。
当然ながら、上手かったです。
ただ、やっぱチャーシューは好みじゃないかな。
(おいしいですけど)
それにしても、3軒目は「ついでに」は辛いですねぇ。

takeo #- | URL | 2007/07/22 20:37 - edit

裏メニュー

>takeo さんへ

新味・つけ麺・冷やし中華については
カウンターのメニュー表には載ってないです。
ただ注文すると普通に作って頂けます(^_^A
(※同じような内容がメンガチョ!の醤油スレにも書かれていますね。
http://ramen.1616bbs.com/bbs/?pid=ramen&mode=p&no=825&mode2=tree )

まずは基本メニューを味わって欲しいという
コンセプトなのかもしれません。

また別の見方をすれば、関東や関西のお店でよく見られる
いわゆる裏メニュー的な存在とも云えますね(^^)

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2007/07/22 23:01 - edit

コメントの投稿

Secret