Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

たちばなや食堂(2回目)@山口県 周防大島 

tachisoto_edited.jpg

光の大島から周防大島へ

tachira-_edited.jpg

8ヶ月ぶりに訪れたのですが、ジャパネットた○たの箱が奥のテーブル席近くに
そのままの状態で置かれていたりと...レトロ調の店内はあたかも時の流れが
ストップしたような印象です。(※た○た社長の強い影響力も思い知る結果に)

中華そば(530円)を注文。琥珀色に輝くスープは優しくもあり、力強くも
あるという独特なタイプ。いりこの旨味とさっぱりした後味がたまりません。
そして個性のある極太麺との絡みも上々。啜りながら「開店直後のスープは
どんな表情を見せるのだろう?」と、ふと思ってみたもののこちらの開店時間は
朝10時...ちょっと厳しいなぁ~(^_^A

tachimen_edited.jpg

中華そば ★★★★

山口県大島郡周防大島町西安下庄1-1
10:00~22:00
休み 不定休
お店の詳しい場所

関連記事

category: 山口東部 ラーメン

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 4 TB: --   

コメント

たちばなや食堂(2回目)@山口県 周防大島

どうなんでしょうか?
大島との違いは^^?
大島はある程度分かりますが、
ここはちょっと分かりにくいように思います。

PS
広島遠征ツアーはお気をつけて^^!

私は「ザ、ラーメン」の場所は確認しました(笑)!
先日、抜け駆けしました(笑)!

オースケ #z0OfUpkM | URL | 2007/07/07 00:11 - edit

広島麺バカ遠征

>オースケさんへ

とある店長さんが「○ん○と○り○を一晩中つければ
ああいう味になる」と言っていたのを思い出しました。
それだけとは決して思えません(^^)
口全体が油でべたつくものの、爽快さが不思議と残りますね。


>遠征ツアー
お心遣いありがとうございますm(__)m
気をつけて行って参りますv-448

もしかしてザ・ラーメンに行かれましたか!?
お好み焼きの話は!?(^^)

好きなお店ではありますが、結構突っ込みどころ満載のお店です(^_^A

ムギバヤ #R3I.66O6 | URL | 2007/07/07 01:54 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2007/09/19 15:58 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2007/11/06 13:48 - edit

コメントの投稿

Secret