Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

グリーンステイ ながうら@山口県 周防大島 

nagaso_edited.jpg

“たちばなや”系!?のお店へ

nagara-_edited.jpg

大島にぼしラーメン(550円)を注文。周防大島のスポーツ&リゾート施設
“グリーンステイながうら”の敷地内にあるレストラン“グリーンガーデン”で
味わえるラーメン。店名はながうら?グリーンガーデン?さてどっち?...
どっちでもいいや(^^)

イリコの風味は感じられるものの薄いスープ...と思いきや、まさかのまさか
海苔の下部分から旨味がじわじわと噴き出す...最終的には濃い>薄い
のレベルまで達し、これには驚かされました。若干アンバランスさを感じつつも
なかなか旨いラーメンです。

またこの日はソフトドリンクサービスデー(※ソフトドリンクが100円)という事で
アイスコーヒーを注文。コーヒーといりこの組み合わせ...実は初体験でして
これが全く合いません(^_^A 自分自身に反省です。貧乏性の性でしょうか?
(※アイスコーヒー(300円→100円)、他のドリンク(200円→100円))

見晴らしの良い屋外のテーブル席で頂きましたが、まったり流れるカントリー調
のBGMと大島にぼしラーメンの組み合わせ...これはなかなかヨシ(^^)

nagamen_edited.jpg

大島にぼしラーメン ★★☆

山口県大島郡周防大島町大字椋野1144-1
11:00~20:30
休み 火曜
お店の詳しい場所

関連記事

category: 山口東部 ラーメン

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 4 TB: --   

コメント

1日5杯? ww

ココではコーヒーだけかと思っていたら、食べてたんですね?ww
という事は、この日は1日で5杯?www

それで「魚介系とコーヒーはあわない」って言ってたんですねw

私もココの煮干ラーメンを食べた事があります。
レストランだから、期待せずに食べましたが、良かったのでビックリでした^^

http://ramen.1616bbs.com/bbs/?pid=ramen&mode=r&no=598&mode2=tree

のり #3/2tU3w2 | URL | 2007/07/08 08:24 - edit

5杯ですね(^_^A

>のりさんへ

一定のペースを保てば
5杯頂くのも可能みたいです(^^)

途中からはラーメンとコーヒー、別々に
頂きました。なかなか旨いラーメンでした。

ムギバヤ #R3I.66O6 | URL | 2007/07/08 10:04 - edit

ご来店ありがとうございます

ご来店ありがとうございます!!

レストランは「グリーンガーデン」と言う店名です

ややこしくてすいません(涙)

カレーフェアなども開催しております。カレー屋でもないのに粉から作る本格カレーです。
またのご来店をお待ちしております

グリーンステイながうら #2NKnmN5w | URL | 2007/07/09 10:53 - edit

>グリーンステイながうらさんへ

書き込みありがとうございますm(__)m
謎が解けました(^^)

屋外のテーブル席に座らせて頂きましたが、
非常に心地よい雰囲気ですね。

また寄らせて頂きます(^^)

ムギバヤ #R3I.66O6 | URL | 2007/07/09 19:03 - edit

コメントの投稿

Secret