Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

有木屋(2回目)@広島市 南区(※移転) 


arisoto7_edited.jpg

2軒目に訪れたのは“有木屋”


arira-7_edited.jpg


海味そばセット(小)のあっさり味(750円)を注文。余計な脂分を排除した
海鮮系スープはあっさり感が前面に出た印象で同行者の“こってり”と比較すると、
とろみの有無に違いがあるようです。その日の気分次第で“こってり”“あっさり”
のチョイスも楽しめそうですね。ただ麺は前回頂いた印象と比べると少々?。
しかしながら店主の神経質ともいえる丁寧な仕事ぶりは素晴らしい!の一言です。


arimen7_edited.jpg

海味そば(あっさり) ★★★★☆



ariset7_edited.jpg


海味そばセットは残ったスープをご飯にかけ“お茶漬け”として楽しむ
一風変わったスタイル。とりあえずご飯にスープをかけると...


arisets7_edited.jpg


このような感じになります。柔らか~いスープはご飯との相性も実にいい!
このスタイルは海鮮スープの新しい形を提起しているように感じましたが、
昔CMで流行した“お茶漬けをガツガツかき込む”ような食べ方は全くの場違い。




広島県広島市南区出汐3-9-19
11:30~13:30 18:00~21:00
休み 無し
お店の詳しい場所


関連記事

category: 広島県  ラーメン

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: --   

コメント

有木屋

確かにちょっと変えられたようですな~?
その変わり方がどんなんか?
ちょっと興味津々^^!
またお伺いしてみましょう^^!

それにしても小ではなかったでしょう^^?
普通だったでしょう(笑)?
それに出汁漬けまでも^^。
それにしてもこれからど根性系の・・(笑)。

私はこの時点でdrop outでしょう(笑)。
って、ゆーかー、脱落者が出ないところが皆さんすごいです(笑)。
まあ、皆さんほどほどに^^!

またそろそろ、抜け駆け計画策定中だと思っております(笑)。

オースケ #z0OfUpkM | URL | 2007/07/13 00:27 - edit

既に白旗!?

>オースケさんへ

この日はお昼時も重なって常時待ちの状態。
そして女性のお客さんが多いのも印象に残りました。
上品なエブリウ系ですね(^^)


ご飯の量ですが小ではないです(^_^A
ましてやお茶漬けですから、胃の中は大変です。
口数も減ります(◎◎)陥落寸前です。

今週末は海水浴へ出かける予定にしておりましたが、
どうやら台風様がいらっしゃるようなので
“抜け駆け計画”実行ですかね~?(なんじゃそりゃ!?)

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2007/07/13 01:23 - edit

コメントの投稿

Secret