Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

麺屋アジト(7回目)@山口県 田布施町(※閉店) 


aji7soto_edited.jpg

入口前に置かれたオブジェ!?


aji7ra-_edited.jpg


7月の某日曜日、田布施のアジトへ3時過ぎに到着。しかしながら入口には
“スープ切れの為終了”と書かれた看板が...入口の扉に額を押し当てた状態で
店内をじーーーーっと覗き込むと、大将の姿アリ。ダメ元で聞いたところ
「冷しそばなら作れる」と意外な言葉が!...という事で大将のご厚意により
2杯分(※同伴者も含め)作って頂きました。感謝感激。

前回と比較すると、香味油の風味が少々強めでパンチの効いたテイスト。
それでいて後味の爽快さはしっかり持続するという、まさに優れモノの一杯。
今の季節にピッタリな夏仕様のアレンジ麺。先端を突っ走ってます。
※冷しそば(スタンプカード提示により750円→650円)


aji7men_edited.jpg

冷しそば ★★★★


※お知らせ
7/4より麺屋アジト瀬戸内ラーメン大島手打ち中華そば侍の3店合同による
スタンプラリーが開催されます。オリジナルの限定どんぶりが抽選で当たったり、
スタンプカード提示による割引など特典目白押し。また地方では珍しい
“ラーメン店同士の繋がり”も見逃せないポイントです。山口県内&近県の
ラヲタの皆さん、またそうでない方も今年の夏は企画参加店へレッツゴ~
(※期間は~8/31まで。なおスタンプカードの配布枚数に限りがあります。
 たぶろぐ!2さんの記事にスタンプカードの画像が、メ ン ガ チ ョ !さんの
 雑談スレッドに合同スタンプラリーのチラシ画像アリ。)



山口県熊毛郡田布施町下田布施710-3
11:00~15:00 17:00~21:00
11:00~21:00 (土・日・祝)
休み 水曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口東部 ラーメン

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 4 TB: --   

コメント

入口前に置かれたオブジェ

「麺に愛 スープに心」

この精神でラーメンを作り続けるそうです^^

のり #3/2tU3w2 | URL | 2007/07/24 07:20 - edit

先日、山口&広島遠征いたしました。

全10ですが、ここアジトと侍は

行けずじまいでした(悲

しかし、なかなかのツワモノぞろいで

大変満足な遠征となりました。

ちなみに大島には行ったのですが、

スタンプラリーには気づきませんでした。。。

ps 先日コメントさせていただいた
   店舗紹介の件ですが、ひょっとして
   私宛にメールを送られましたか?
   受信できていなかったのかもしれないと思い
   一筆入れました。
   もし送っていただいていたのなら
   申し訳ございません。

taronobu-hime #TFwiTLfw | URL | 2007/07/24 12:36 - edit

この精神で(^^)

>のりさんへ

なるほど(◎◎)そうだったんですか!?

だとすると、麺上げの時間等も
それは正確なんでしょうよ(爆)

今度は噂の支那そばを頂きたいものです(^^)

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2007/07/24 12:59 - edit

それは楽しみです(^^)

>taronobu-himeさんへ

おぉ~っ、遠征されましたか!?

何処へ行かれたのか予想しつつ、
ブログの更新楽しみにしておきますね(^^)
次回はアジト&侍へ是非!!

ps 了解です。気にしないで下さいね(^^)

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2007/07/24 13:08 - edit

コメントの投稿

Secret