Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

ラーメン 駅@広島市 安佐南区(※閉店) 

ekisoto_edited.jpg

駅 STATION
ekira-_edited.jpg

ラーメン(600円)を注文。店内でまず目に付くのが、壁に飾られた数々の
鉄道写真...「まんまのイメージだぁ~」と思いつつ、テーブルを見ると
カープの黄金時代を築いた選手達の巨大サインボールがドスンと置かれて
いたり...ある意味、鉄道orカープファンにとっては聖地なのかも!?

ラーメンはいわゆる“広島ラーメン”と呼ぶべき、スタンダード系の豚骨醤油味。
少々ぼやけた部分も感じられますが、1つ1つのパーツはそれぞれの役割を
忠実にこなしている印象...にしてもかなり地味です。歴代のカープ選手で
例えるならば、“ジョンソン”ぐらい地味です。(※1987年に在籍した選手。)
ジョンソン選手については、「燃えろプロ野球」(※バントで打球がスタンドイン
する伝説のファミコンゲーム)での登録名が“Gソン”だった事しか覚えておらず。

ekimen_edited.jpg

ラーメン ★★★

ekiho_edited.jpg

あなたはどちらへ向かいますか?


広島県広島市安佐南区祇園4-51-6
11:00~22:00
休み 月曜(※祝日の場合は翌日)
お店の詳しい場所

関連記事

category: 広島県  ラーメン

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: --   

コメント

可部線

JR可部線沿線、詳しいですね~。
自分自身も、元祇園町民。
地図を見取ったら、ほろ苦い思いが込み上げて来ますた。

クー太郎 #NqNw5XB. | URL | 2007/07/28 16:47 - edit

下祇園駅

>クー太郎さんへ

この辺りの風景も
だいぶ変わってきたような...
そんな印象です。

近い将来には大型商業施設も
オープンするみたいですし、
何だかちょっと寂しいですね。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2007/07/28 16:55 - edit

コメントの投稿

Secret