Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

らあめん 彩龍(4回目)@山口県 岩国市 

sai3soto_edited.jpg

俺、連食したくて...夏の日の2007

sai4ra-_edited.jpg

和風中華そば(530円)を注文。スープはいわゆる“たちばなやインスパイア”
と呼ばれるような、イリコの風味がキリッと主張する醤油味。そして麺は
ストレートタイプの麺ですが、こちらはこれといった特徴が感じられませんでした。

頂いた感想としては、“たちばなや”というよりも“大島”に近いのかなぁ~と
いう印象でした。(※スープの性質など相違点はありますが、使われている麺が
大島の旧ストレート麺と同じ製麺所のモノだった事も大きなポイントですかね。)
また縮れた麺が選択可能だと、なおヨシか!?

sai4men_edited.jpg

和風中華そば ★★★

山口県岩国市周東町祖生800
11:00~14:00
11:00~14:00 17:30~21:00 土・日・祝
休み 月曜・火曜(入り口のカレンダーを参照の事)
お店の詳しい場所

関連記事

category: 山口東部 ラーメン

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 4 TB: --   

コメント

同店連食

同店連食ですかw(°o°)w おおっ!!
ヤングパワー??(死語)に敬服しますた。
醤油、いっぺん食べてみたいです。。

クー太郎 #NqNw5XB. | URL | 2007/08/05 10:36 - edit

同店連食(笑)

>クー太郎さんへ

まだヤング!?の分類ですかね~
ちなみにこの後アジトに行ったんですが...(☆。☆)

それと「和風中華そば」ですが、
なるべく早い時期に注文された方が良いかもしれません。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2007/08/05 15:01 - edit

気になる表現

>それと「和風中華そば」ですが、
>なるべく早い時期に注文された方が良いかもしれません

「早い時間帯に頼んだ方が良い」
or「メニューから消える可能性がある」

と、2通りの解釈ができるのですが・・・・・。
どっちです?

のり #3/2tU3w2 | URL | 2007/08/06 06:32 - edit

オブラートで

>のりさんへ

後者の方で。
不確定要素を含んでいる為、
オブラートに包んだ表現と致しました。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2007/08/06 20:24 - edit

コメントの投稿

Secret