Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

山の田ラーメン(2回目)@山口県 下関市(※移転) 

yamanosoto_edited.jpg

わ~かめ 好き好きピチピチ~

yamanowara-_edited.jpg

わかめラーメン(600円)を注文。“わかめラーメン”と聞いて思いつくのは、
故石立鉄男さんが出演したCMで発した「お前はどこのワカメじゃ?」という
名フレーズ。(※物心つくかどうかの頃でしたが、丸大ハンバーグのCM
ハイリ ハイリ~フレ ハイリホ~ 大きくなれよ」と同レベルの衝撃度。)
“わかめラーメン”を世間一般にまで広めた貢献度は計り知れないものがあります。

話が脱線しました...ラーメンはわかめの個性が強めで全体的にキリッと
立った感覚。ただ元々迫力のあるスープという訳では無い為、バランス的に
考えると「どうなのかな?」という印象です。デフォで胡椒がかかっているものの、
それをマイナス面として感じさせないテイストは相変わらず。そして脂身の付いた
チャーシューも柔らかい食感で、個人的には普通のラーメンの方が好みです。

yamanowamen_edited.jpg

わかめラーメン ★★★

山口県下関市山の田東町2-40
11:30~14:30 17:00~21:30
休み 水曜
お店の詳しい場所

関連記事

category: 山口西部 ラーメン

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: --   

コメント

ネットで評判のお店

ネットで評判のお店ですね。
チャンスがあったら行ってみたいんですが、宿題店が多すぎて、対応に苦慮しているところです。

クー太郎 #NqNw5XB. | URL | 2007/08/17 07:03 - edit

専用駐車場

>クー太郎さんへ

以前は駐車場が無く、結構苦労しましたが
最近になってお隣に専用駐車場が完成しました。
その為、入りやすくなりましたよ~ (・∀・)

また学割ラーメンがメニューにあるので
お昼時は学生さんが多いです。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2007/08/17 08:32 - edit

コメントの投稿

Secret