Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

きさく(2回目)@広島市 中区 

kisa2soto_edited.jpg

満席の為、10分待ちでした...

kisa2ta-_edited.jpg

冷やし汁なし担担麺の卵入り(540円)の食券を購入し、唐辛子と山椒の量は
デフォルトにて注文しました。普段なら30秒間混ぜ混ぜするのですが、今回は
倍の60秒で挑戦!(※食べ始める頃にはお隣のお客さんは半分食べ終わった
状態...)一口頂くと、卵の甘味に加えて「おりゃー!おりゃー!」と香辛料を
満遍なく混ぜた効果でしょうか?刺激的な辛さの中にもマイルドな部分を感じさせ、
個人的には丁度良い辛さです。ただ麺については、水で〆てありツルシコ状態!
ではあったものの、微妙~な生温かさが残っていて何とも残念...う~ん惜しい。

しかしながら、非常に覚醒感の強い香辛料は見せ掛けの辛さでは無く、深い刺激
を感じさせるモノであり、極めて中毒性が高いという印象ですね。

kisa2men_edited.jpg

冷やし汁なし担担麺(卵入り)
 ★★★★
 広島インパクト系((C)ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!

広島県広島市中区舟入川口町5-13 佐々木ビル1F
11:00~14:00 18:00~21:00
11:00~15:00 日曜
休み 水曜
お店の詳しい場所

関連記事

category: 広島県  ラーメン

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 4 TB: --   

コメント

きさく(2回目)@広島市 西区

広島インパクト系、早速の御使用ありがとうございます^^!
(C)は多分、あのことだと思いますが、
そこまで気を使って頂いてすみません(笑)。

本日はおばかでちょっと暇系な私はパクリました。
やっぱ、本物は違うと改めてその無謀さに気付きました(笑)。

PS
私も次回訪問時には
「おりゃー!おりゃー!」と混ぜることにしたいと思います(笑)。

オースケ #z0OfUpkM | URL | 2007/08/29 17:17 - edit

「油そば」な感じで

>オースケさんへ

>広島インパクト系

これまでの記事の中で該当するメニューには
全て貼り付けました(^^)

>「おりゃー!おりゃー!」

これに関しては、のりさん&びおさんに
教えて頂いた「油そばの美味しい食べ方」が
体にしっかりと染み付いているようですね(^_^A

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2007/08/29 21:33 - edit

タイトルが西区になってますが中区なんですよね?
辛いの好きなので食ってみたいです。

そういえば、広島に行くついで?に
アジトに行ってスタンプラリー制覇しました。
相変わらず、旨かったですが、
シナソバと言ったつもりが、「シオソバですね?」
と返されてメンドくさかったので、
「はい」と答えてしまいました。
(まだ、塩食べたこと無かったし)
支那そばという名前に慣れてないので、
自信なさげに言ったのが悪いんだろうけど、
ちょっと、紛らわしいような気が・・・
って思うのは俺だけですかね?

takeo #- | URL | 2007/08/29 22:08 - edit

支那そば

>takeoさんへ

>西区→中区
早速修正しました!ありがとうございます。


>支那そば

呼び名については、大将の修行先である
「ちばき屋」、もしくは親交のある「くじら軒」の
影響によるものだと思われます。
(※どちらのメニューにも「支那そば」アリ)
横の繋がりを調べてみるのも
なかなか面白いッス!(^^)

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2007/08/29 23:07 - edit

コメントの投稿

Secret