Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

ひさし@広島市 中区 

hisashisoto_edited.jpg

夜の“流川”へ

hisashira-_edited.jpg

鍋焼らうめん(750円)を注文。調理時間約8分という事でしばし待っていると、
まずは取り皿(※薬味の青ねぎ入り)がテーブルに用意されます。それから程無く
して、鉄鍋でぐつぐつ煮えた状態のラーメンが登場!見た目以上の熱さに体感温度も
急上昇してしまいますが、大根おろしやチンゲン菜に彩られたラーメンはビジュアル
的にも映えますね。鳥の旨味が予想以上に強めのスープ、最後までのびない多加水の
ツルツル麺、ほぐれ気味に崩れかけたトロントロンのチャーシュー...などなど
色んな魅力が詰まった一杯!また好奇心をくすぐるポイントも見逃せません。


“鍋焼き”といえば須崎(高知)の鍋焼きラーメンが“新ご当地系”として、密かに
注目を集めているようです。いつの日か、高知まで足を運んでみたいものですね~。

hisashimen_edited.jpg

鍋焼らうめん
 ★★★☆

広島県広島市中区流川町3-6
21:00~翌5:00
休み なし
お店の詳しい場所

関連記事

category: 広島県  ラーメン

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: --   

コメント

ひさし@広島市 中区

三越の東側の通りを南に行くとあると記憶していました。
しかし、それにしても助かります^^!

高知県須崎の鍋焼きラーメン、
広島には以前あったようですが、
止められて残念と思っていました。
しかし、こちらを、見つけて・・^^。
でも、本場須崎の画像からするとちと違うようですな~^^?
また本場突撃up、お願いしま~す^^!
ちょっと遠いけれど~(笑)!

オースケ #z0OfUpkM | URL | 2007/08/31 00:49 - edit

汗が吹き出る熱さ

>オースケさんへ

仰るとおりで三越から南に向かうと到着します。
チョ~お詳しいですね~(^^)

ちなみに、その通り道沿いにある「冷麺のぶ」という
つけ麺専門店(※4~5年前、マイブーム状態で度々訪問。)と「ひさし」
どちらへ行こうか?...と少々悩みました。

今回は開店時に訪問したのですが、次々とお客さんが
入って来られました。流行っているようです。
帰宅後にラーメン本で確認したのですが、本場のルックスと微妙に違いますね~
いわゆる“流川仕様”でしょうか?(^^)味は濃ゆいです。

広島から高知へ行った経験はありますが...
ちょっとかなり遠いです(^_^A

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2007/08/31 01:17 - edit

コメントの投稿

Secret