Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

江戸金(4回目)@山口県 山口市 

edokin4soto_edited_20070905232308.jpg

店外に漂う強烈な豚骨臭

edokin4ra-_edited_20070905232328.jpg

チャーシューメン(680円)。注文後、店内にあるTVの方向に目を向けると、
普段のこの時間帯であれば「午後は○○おもいっきりテレビ」がうんちく全開で
流れている筈なのですが...何故か、この日に限って「笑っていいとも!」。
「いいとも」の放映って記憶に無いなぁ~。もしかしたら初めてじゃないだろうか?
まさかまさかの「これ貼っといて!」「んなこたぁ無いんだよ!」(※タモさん節)
に食べる前からテンションは急上昇。

運ばれてきたラーメンはワイルドな切り口のチャーシューが丼一面に
ずら~っと並べられ、何とも圧巻の光景。昨年の画像と比較しても
(※昨年の参照画像)違いは一目瞭然であり、ビジュアル的にも映えますね。
そして肝心のお味は....無駄な油っぽさ(※これがあると後半キツイです)
が極力抑えられ、スッキリとした印象。加えて、スープそのものに力強さを
感じさせる濃厚なテイストは江戸金本来のスタイルであり、久々に大当たり!

edokin4men_edited_20070905232350.jpg

チャーシューメン
 ★★★★

山口県山口市大市町1-21 
11:00~19:00(売り切れ次第終了)
休み 火曜日 
お店の詳しい場所

関連記事

category: 山口中部 ラーメン

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: --   

コメント

大当たり

私も数ヶ月前に「大当たり」に出会えました!
感動でした^^

チャーシューがいい感じに変わりましたね。
今度はチャーシューメンに挑戦しますです^^

のり #3/2tU3w2 | URL | 2007/09/06 18:25 - edit

久々ですね~(^^)

>のりさんへ

はい。私も感動しましたv-33

以前のぺろ~んとしたチャーシューも
好きだったのですが、これはこれで良い感じですね。
兎に角、ド迫力のビジュアルには参りましたです^^

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2007/09/06 19:31 - edit

コメントの投稿

Secret