Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

ラーメン 遊ゆう@山口県 防府市 

yuyusoto_edited.jpg

腹へりんこの状態で訪問

yuyura-_edited.jpg

ネギミソチャーシュー(750円)。“ネギ”と“ミソ”と“チャーシュー”の
イメージしか無かったところに、想定外の“ワカメ”!?...これには思わず
「ネギワカメミソチャーシューじゃん!」と小学生レベル(※それ以下か?)の
ひねくれ根性丸出しで叫んだ(※心の中で)。ただラーメンそのものは好感触で
黒ゴマの風味が主張する味噌スープは香ばしく、そしてゴクゴクと飲めるタイプ。
更には徳山製麺製のエッジの効いた中太麺との絡みも良いように感じました。

ただ“味わう”というよりも“喰らう”感覚に近く、全体的なボリューム感は相当な
モノです。費用対効果で考えても、750円以上の価値はあるのでは?結局、完食
するまで予想以上に時間がかかってしまい、会社に戻るのも随分遅れました...

yuyumen_edited.jpg

ネギミソチャーシュー
 ★★★

山口県防府市新田581-3
11:00~23:00
休み 火曜
お店の詳しい場所
関連記事

category: 山口中部 ラーメン

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret