Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

手打ち中華そば 侍(10回目)@山口県 山口市 

sa10soto_edited.jpg

ついに“10回目”

sa10ra-_edited.jpg

新味(縮れ麺・600円)+ミニチャーシュー丼(200円)。
とある休日、そ と ご は ん 。さんのブログで拝見した和食レストラン「和三道」へ
行こうという話になり、開店時間である11時ピッタリに到着。しかしながら、
全くオープンする気配は無し...(※仕込みを終えた直後なのか?従業員と
思しきお方が外でくつろいでおられました。)という訳で近場の「侍」へ逆戻り。

この日のスープも動物系と魚介系の出汁がバランス良く絡み合う
奥深いテイストで、自家製の手打ち縮れ麺との相性も上々。旨いです。
また次から次に訪れるお客さんの様子を窺うと、メニュー表に記載されていない
いわゆる“裏メニュー”(※新味・つけ麺・冷やし中華)を注文される方が
意外と多く、「常連さんに愛されているお店なんだなぁ~」と
改めて思い知らされました。

sa10don_edited.jpg



新味(縮れ麺) ★★★★

山口県山口市仁保中郷760-6
11:00~17:00(売り切れ次第閉店)
休み 火曜
お店の詳しい場所
関連記事

category: 山口中部 ラーメン

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret