Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

らーめん ふじもと(3回目)@広島市 西区 

fuji3soto_edited.jpg

この日は一番乗りで

fuji3ra-_edited.jpg

さんまだし醤油ラーメン(※会員カード提示で700円)

「まぐろ醤油」と心に決めて入店したものの、オーダーの際に何を思ったか?
「さんま醤油」と一言...直後に「はっ!」と我に返ったが、時既に遅し。
「まぐろ」と「さんま」。ひらがなだと確かに似ている。
「鮪」と「秋刀魚」。漢字で表記するとこんなに違うのに...
ともあれ自分自身の無意識な発言にはただただ唖然呆然...反省。

久々の「さんま醤油」でしたが、ジャイロボールのような魔球レベルの美味スープに
たった一口でノックアウト。「ふじもと」ならではのサプライズな旨さは健在です。
また秋刀魚の強烈な風味に隠れがちではあるものの、味を支えるベースの部分は
醤油ダレのしっかり効いた広島ラーメンなのだという事も再認識させられました。

fuji3men_edited.jpg

さんまだし醤油ラーメン ★★★★☆
 広島インパクト系((C)ぐるっとまわってちゅるちゅるポン!


fuji3soto2_edited.jpg


広島県広島市西区新庄町5-7
11:00~15:00(売り切れ次第閉店)
休み 月曜
お店の詳しい場所

関連記事

category: 広島県  ラーメン

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: --   

コメント

大好きです^^

ここは大好きです^^
食後にポ~ッとして無口になる店です^^

もりそばの「あつもり」が未食なので次回はそれを狙ってます!

のり #3/2tU3w2 | URL | 2007/10/17 18:19 - edit

もりそば未食です...

>のりさんへ

久々に頂きましたが、
やはり「ふじもと」は「ふじもと」でした(^^)
旨いです。

ただこの日に限って言えば、
次に訪れた「あ味」のインパクトの方が
チョイと上でしたね~。

私は「もりそば」以外にも「まぐろ」と「あさり」が未経験です。
ゴールはまだまだ遠いです(> <)

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2007/10/17 19:33 - edit

コメントの投稿

Secret