Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

手打ち中華そば 侍(11回目)@山口県 山口市 

sa11soto_edited.jpg

爽やかな秋晴れ

sa11tuke_edited.jpg

つけ麺(新味・700円)

10月も半ばを過ぎ、一段と肌寒さが身に沁みてきました。
こちらの仁保地区は山間部に面している為、もう暫くすると凍りつくような
寒さが到来します。(※同市内の阿知須・小郡地区とは大違いですね。)
今年もそろそろ“つけ麺”の食べ納めかなぁ~という訳で侍へ。

形状の不規則な縮れ麺は“ツルシコ”の呼び名がピッタリ当てはまる質感で
無意識に箸が進みます。それを受け止める側のつけ汁は魚介の風味を効かせた
濃厚なテイスト。ピリッと感じる酸っぱさも良いアクセントになっている印象です。
また同行者が注文した中華そばは角の取れたマイルドなスープ。旨かったなぁ~。

sa11men_edited.jpg

つけ麺(新味) ★★★★

山口県山口市仁保中郷760-6
11:00~17:00(売り切れ次第閉店)
休み 火曜
お店の詳しい場所
関連記事

category: 山口中部 ラーメン

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: --   

コメント

亀スマソ

亀レスでスマソ^^

丼が2つ写ってる真ん中の画像。
無茶苦茶綺麗です。
まるで照明を当てて撮ったみたいです。
今までネットで観てきた侍の画像で一番美しいかと^^

これは、そろそろ転職ですか?(笑)

のり #3/2tU3w2 | URL | 2007/10/26 07:27 - edit

ありがとうございます

>のりさんへ

お褒めの言葉を頂き、光栄です。

殆どの写真はピンボケでしたので
奇跡的な一枚といえます。
(※ただし明るさについては若干修整しています。)

リクルートの情報誌をチェックする事に
しましょうか?(笑)

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2007/10/26 12:37 - edit

コメントの投稿

Secret