Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

まゆみの店(カップ麺)@自宅 

mayumipa_edited.jpg

パッケージの女性は多分“まゆみ”だと思う

mayumira-_edited.jpg

高知県須崎市のご当地麺である「鍋焼きラーメン」のインスタント版。
パッケージに表記された“鍋焼き”を勘違いして、誤った調理方法をすると
トンデモナイ事になるだろう...「じゃあ、ただのカップ麺じゃないか!」と
捉えてしまうのは何とも寂しいし、想像力も決して豊かではないと思う。
やはりここは土鍋を使用し、ちくわを入れ~の♪生卵を入れ~の♪って感覚で
本場さながらに再現してみるのもいいが、“熱湯4分”で調理できるカップ麺に
それを求めるのもどうかと思う。どっちもどっちだね。そして肝心の内容は
鶏肉入りで醤油の味が際立った印象。再現度については不明。

mayumimen_edited.jpg

関連記事

category: お土産・レトルト

thread: コンビニグルメ  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret