fc2ブログ
Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

麺8-34@北九州市 小倉北区(※閉店) 

8-34soto_edited.jpg

久々に小倉方面へ

8-34ra-_edited.jpg

鶏白湯しお(500円)

特注の使い捨てレンズが切れた為、小倉にある行きつけのクリニックへ。
診察も淡々と終了...とっとと購入して帰ろうと思っていた矢先、結膜炎を
発症しているという予想外の診断...その結果、コンタクトの受取については
次回の診察までお預けという格好に。まさに青天霹靂!暫し唖然呆然...

何とか気を取り直して、移転オープンした麺8-34へ。「しお」「しょうゆ」
「鶏白湯しお」「鶏白湯しょうゆ」といったメニューから今回は「鶏白湯しお」を
チョイス。スープは鍋物の出汁みたく、上品かつ柔和な口当たりでガッツン系の
スープとは一線を画すテイスト。少々マイルド過ぎる気もするが、好みの範囲内
(※ストライクゾーン)である事には変わりない。俗に言う“沁み入る味”とは
きっとこういう事を指すのだろう。こりゃますます他のメニューも気になるところ。

ただカウンター席の椅子は座面が異常に低く、着座感はかなり不安定な印象。
(※内股気味に啜っている俺って...実はおネエ系?とふと思ってしまった。)
しかし裏を返せば、女性一人で気軽に立寄れるお店という解釈もできる...かな?

8-34men_edited.jpg

鶏白湯しお ★★★★

福岡県北九州市小倉北区室町2-11-5
11:30~16:00 18:00~21:00
休み 火曜
お店の詳しい場所

関連記事
スポンサーサイト



category: 福岡県  ラーメン

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 4 TB: --   

コメント

麺8-34@北九州市 小倉北区

遠征麺ってソッチでしたか^^?
もちろんアッチもあるでしょうけれど(笑)?

しかし北九はアッチよりはかなり近いので
またチョイ突撃で楽しみにしておきます^^。
どなたかが仰っておられましたが、
麺における経験値を上げることは重要だと。
その点では北九は宝庫だと思います^^。

PS
おネエ系????
オヨヨ(笑)!

そこから裏を返してそのように解釈されるはちと・・(笑)?
こ~ら(笑)。

オースケ #z0OfUpkM | URL | 2007/11/14 09:55 - edit

ソッチで^^

>オースケさんへ

北九州には魅力的なお店が
多く困ってしまいます(^_^:
西にも目を向けると
収拾がつかなくなりそうで...

>そこから裏を返してそのように解釈されるはちと・・

仰るとおりで、かなり無理矢理な持って行き方ですね。
(※ちょっと修正致しました。)
文章構成力の乏しさには我ながら呆れてしまいます。(> <)

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2007/11/14 20:57 - edit

麺8-34

麺8-34は、あの立地、あのお味でなんと500円!!!
ワンコインという驚きのお値段!!!


うぅぅぅん、なんだか、私、ジャパネット高田の社長さんみたいです(笑)


ココの私のお勧めは、実はパイタンじゃない、透明スープの方です。
そのほうがきりっと引き締まったスープを楽しめるのではないかと。
パイタンスープは、正直言いますと、つかみどころがないよく分からないスープだと私は思っています。
更なる進化を期待しているところです。


次回は、ぜひ透明スープの塩か醤油を試していただけると嬉しいです。

ついでに、鳥のパイタンスープで私のお勧めがありますので紹介させていただきます。
近くの四方平(井筒屋向かい側)のラーメンセット600円です。
話好きのご夫婦が経営されています。
コストパフォーマンスが高いお店だと思います。
巻き寿司(私はいつも鉄火巻き)とラーメンの組み合わせは、なかなか良いと思います^^

ケパサ #MSdc/o06 | URL | 2007/11/17 16:49 - edit

ケパサさんへ

>ケパサさんへ

コメントありがとうございます。
思わず高田社長の顔が浮かびました^^

>麺8-34

小倉の中心部にありながら、全メニューが500円という
価格設定には心底驚かされました。凄いポテンシャルを秘めている印象ですし、
豚骨系のお店が多々ある中で貴重な存在なのではないでしょうか?
次は勿論「しお」か「しょうゆ」で^^

>四方平

実は今回「麺8-34」と「四方平」で迷ったんです(^_^:
サイドメニューにも惹かれますし、何より懐の広さを感じさせるお店に思います。
これは次回の診察!?が楽しみになってきました^^

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2007/11/17 18:37 - edit

コメントの投稿

Secret