Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

ラーメン 一発@北九州市 八幡西区 

raipatusoto_edited.jpg

いよいよ宿題店へ

raipatura-_edited.jpg

ラーメン(500円)

ラーメン休憩室のケパサさんに教えて頂いて以来、ず~っと気になっていたお店。
(※前回の北九州遠征の際、ラーメン工房龍を目指していた途中に「一発」を発見!
そして軽く素通り...まぁこれはご愛嬌という事で(^_^;))15時前にも関わらず、
店内はほぼ満席という非常に混雑した状態で、その客層は主に家族連れが中心。
これには少々驚かされたが、地元に根付いている様子を垣間見た気がした。

スープは豚骨の甘味がほんのりと広がり、奥深さのある味わい。決して派手さが
ある訳ではなく、旨さがじんわり伝わってくるこの手のタイプは食べ手によって
好き嫌いがハッキリ分かれそうだが、個人的にはストライクゾーンのド真ん中。
また薬味の辛し高菜を入れると味にパンチが加わり、ちょっとした変化も楽しめる。
毎日食べる事に主観を置いた場合、打ってつけとも云える一杯。これには大満足。

raipatumen_edited.jpg

ラーメン ★★★★

福岡県北九州市八幡西区三ヶ森4-12-26
11:00~16:00
休み 月曜
お店の詳しい場所
関連記事

category: 福岡県  ラーメン

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret