Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

風香(Fuga)@山口県 山口市(※閉店) 


chiasoto_edited.jpg

カフェ・キアッケラの2階にあるお店


fu-udon_edited.jpg

香のコース(和麺と小さな和香思(アイスのセット又はぜんざい)・880円)


同市内の老舗の和菓子店が運営するカフェ。隠れ家のような店内に
入ると、和テイストを取り込んだ癒しの空間が一面に広がる。

注文したうどんには葛が練り込まれていて、一味違った独特の食感が
味わえる一品。ただ(冷)で注文した方が食感の違いをダイレクトに
体験できそうだ。


fu-udonmen_edited.jpg

fu-zenzai_edited.jpg

セットメニューのデザートにはぜんざいをチョイス。
白玉入りのぜんざいは甘さ控えめ。添えられた塩昆布は箸休めになる。


fu-shira_edited.jpg

こちらは同行者が注文した和三盆蜜白玉(450円)。
讃岐和三盆糖を使った白玉はとろけるような濃厚な甘味が
広がり、奥行きのある味わいが楽しめる。

ただ“和”カフェという事もあり、基本は飲み物(※お茶)がメイン。


fu-tennai_edited.jpg




山口県山口市中央1丁目6-11-2F
11:30~20:00(※日のみ~19:00)
休み 水曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: うどん 山口県

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 2 TB: --   

コメント

デートに最適?

ぶんぶく茶釜がいい雰囲気を演出していますね。
こんな風に、人間、お茶をめでる余裕も必要かも(^-^)
甘味物もあり、女性の支持を得られそう。

クー太郎 #NqNw5XB. | URL | 2007/11/23 07:26 - edit

デートにも最適かも!?^^

>クー太郎さんへ

茶房という事で、落ち着いた空間が楽しめるとともに
細部にまで拘りを感じました^^

11月後半~12月にかけて
複数のメディアに登場するみたいなので
行くなら今かも?

(※今日は記事をアップ出来そうにありません。
よく考えたら...明日も無理かも?^^)

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2007/11/23 08:25 - edit

コメントの投稿

Secret