Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

ラーメン 凌雲@山口県 周南市(※閉店) 


ryounsoto_edited.jpg

噂の新店巡り その1


ryounra-_edited_20080102021927.jpg

ラーメン(※オープン期間の為、550円→450円)


岩国の山奥にあるモンスター店「彩龍」で修行された店主が独立し、
周南市の徳山駅近くに新規オープン。山口県に限って表現するなら
「待望のニューカマー出現」といったところか?

乳化の進んだ白濁豚骨スープは元ダレには頼らず、出汁の旨味でグイグイ
勝負しているような存在感もあって、ポテンシャルは非常に高い。うめぇ~。
ただ小麦感のある細麺はあっさり系の塩スープなんかと相性良さそうな印象で
個人的な好みのタイプからは少々外れる。この濃厚なスープだったら
ザクザクした食感の麺が好きかなぁ~。

しかしながら、手間隙かけて作られたスープは繁華街で味わえるレベルを
大きく上回る完成度の高い出来映え。この状態が常時キープできるならば
末恐ろしい事になりそうだ。


ryounmen_edited.jpg

ラーメン ★★★★



山口県周南市栄町2-21 大中ビル1階
11:00~14:00 18:00~21:00(※第一水曜日の夜はナシ)
休み 日曜 
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口東部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 2 TB: --   

コメント

実に美味かったです

いやぁ、実に美味かったです。

あの味が維持されたら、言う事は何もありません。
一つ気がかりなのが、スター系の中華そばの味に慣れた地域住民の方々が
この本格トンコツを「美味しい」と感じるかどうか、という点です。

のり #3/2tU3w2 | URL | 2007/12/03 18:35 - edit

美味かったですね~^^

>のりさんへ

先日はお付き合いして頂き、ありがとうございましたm(__)m

確かに徳山駅周辺は醤油味が染み付いた土地柄ですし
その点は少々気がかりですね。

ただあのクオリティの高いスープを体験した人は
「こんなに美味い豚骨ラーメンがあるんだ!!」と
価値観が変わる筈ですよ^^.

しかしながら、その日の出来・不出来に左右されると
思われますので、これがなかなか大変だと思います。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2007/12/03 20:39 - edit

コメントの投稿

Secret