Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

中華そば 吟 厚南店@山口県 宇部市(※閉店) 


ginubesoto_edited.jpg

噂の新店巡り その2


ginubera-_edited.jpg

匠味(500円)


山口市にある「吟」の2号店が宇部市にこのほどオープンした。

それに伴いメニューが一新されたらしく、大きな変更点としては
匠味(※旧中華そば)、極味(※旧こくみそば)、和味(※旧油そば)と
呼び名がそれぞれ変更。またご飯物やトッピングの種類も増えたようだ。
(※ちなみに「いなり」はメニューから消えていた。)その中でも
和味のトッピングにピッタリであろう「小川さん家のキムチ」や
「マヨネーズ」が個人的に気になったので、今度行く機会があれば
和味に加えてみようと思う。とりあえず今回は匠味を注文。

たっぷり乗せられた太モヤシには相変わらず抵抗があるものの、
雑味の無い牛骨テイストの醤油スープは万人受けしそうな印象。
一般に“宇部ラーメン”と称するライト豚骨系のスープが主流の地域で
この味が果してどう受け入れられるのか?興味津々である。


ginubemen_edited.jpg

匠味(たくみ) ★★★☆



山口県宇部市妻崎開作445-4
11:00~22:00
休み なし
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口西部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret