Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

らーめん 与壱@広島市 西区 


yoichisoto_edited.jpg

ハードスタイルの“広島ラーメン”

yoichira-_edited.jpg

らーめん(550円)

今年オープンの新店。お店の場所が分からず、周辺をうろうろすると
あちゃ~!?気付かずに通り過ぎてた...若い店主が切り盛りするお店。
店主とは年齢が近いこともあってか、色々とお話しする機会に恵まれた。

スープは丼底に溜まる髄粉の量が語るように、パンチの効いた豚骨醤油味。
それに表面を覆うゼラチン質がプラスされ、濃厚さに拍車をかけている。
化調の量が若干多いように感じられるものの、完成度の高いスープで
個人的には大満足の旨さ!麺は広島の老舗製麺所「原田製麺」のストレート麺で
絡み具合も良好。またチャーシューはいい塩梅で味が馴染んでいる。

グルーヴ感溢れる骨太のリフによって、グイグイ進行するような感覚すら覚える、
ハード&ヘヴィな広島ラーメン。

yoichimen_edited.jpg

らーめん ★★★★


広島県広島市西区三篠町2-10-2
11:30~14:30  17:00~22:30
11:30~22:00(日曜)
休み 火曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 広島県  ラーメン

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: --   

コメント

らーめん 与壱@広島市 西区

タメ世代でしたか^^?
大将と話されたのなら、
名前の由来とか?
どこのお店におられたとか?
聞かれませんでしたか?

それにこれは、豚骨醤油なので広島ラーメンなのでしょうか^^?
私にはちょっと分かりにくかったので・・(笑)?

オースケ #z0OfUpkM | URL | 2007/12/07 00:03 - edit

らーめん 与壱@広島市 西区

>オースケさんへ

>どこのお店におられたとか?

修行先はあちら!?の掲示板に書き込んでおります。


>豚骨醤油なので広島ラーメンなのでしょうか?

これについてはいろんな捉え方があるように思います。
私は有名どころの麺を使っているあたり、店主も
そのあたりを意識されているのかなぁ~?と勝手に解釈しました。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2007/12/07 00:25 - edit

コメントの投稿

Secret