Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

瀬戸内ラーメン 大島(8回目)@山口県 光市 

oo8soto_edited.jpg

今年最後の“大島”

oo8ra-_edited.jpg

ラーメン(縮れ麺・530円)

凌雲西遊記というコースを辿り、最後に訪れたのは“大島”。

チョイスしたカネジン製の縮れ麺はスープの持ち上げに長けているとともに
プリプリッとした食感が楽しめ、個人的には大好きなタイプである。
相変わらず綺麗に透き通ったスープはイリコの豊かな風味が口中に
広がるものの、この日に関しては塩分濃度がチョイと濃過ぎた印象だ。

奥のテーブル席に座っていたギャル軍団のラーメンを頬張る姿に
我ら漢4人のボルテージが上昇したり、別れ際に「よいお年を~♪」と
挨拶を交わしたにも関わらず、その2日後に偶然お会いしたりと、
今年最後の“大島”は何かと強烈なインパクトを残す結果になった...

oo8men_edited.jpg

ラーメン(縮れ麺) ★★★☆

山口県光市浅江3-23-29
11:00~15:00 18:00~21:00
土曜 日曜 11:00~21:00 
休み 火曜
お店の詳しい場所

関連記事

category: 山口東部 ラーメン

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: --   

コメント

その節は

その節はどうもでした^^
大島で皆さんがラーメンを食べられる中、私は「かに焼飯500円」を食べました^^
超お奨めです^^
http://ramen.1616bbs.com/bbs/?pid=ramen&mode=r&no=1158&mode2=tree

そうそう「良いお年を」と分かれた数日後「侍@山口」でバッタリ。(笑)
この勢いだと、もう一回くらい、どこかで出会いそうですね^^

のり #3/2tU3w2 | URL | 2007/12/28 17:56 - edit

どうもでした^^

>のりさんへ

今年はお世話になりました(※まだ早いか!?)

>この勢いだと、もう一回くらい、どこかで...
私もそんな気がしてなりません^^

「かに焼飯」も美味しそうでした^^
「ラーメン」と「焼飯」。
看板メニューが2つもあると
選択肢に困ってしまいますね(^_^;)

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2007/12/28 18:53 - edit

コメントの投稿

Secret