Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

中華そば 吟 厚南店(2回目)@山口県 宇部市(※閉店) 


ginube2soto_edited.jpg

バラエティーに富んだ“油そば”


ginube2abura-_edited.jpg

和味+小川さん家のキムチ+マヨネーズ(580円+100円+0円=680円)


宇部方面を走行中、ふと胸ポケットに手を入れると「吟」厚南店のオープン時に
貰った割引クーポン券が出てきた...ちゅう事で再訪(笑)
(※いざという時に必ず紛失させてしまう性分だから、早めに使わないと(^_^;))

トッピング類のバリエーションが増えたことにより、「“和味”(※油そば)に
新たな可能性が生まれるのでは?」と感じた前回の訪問。そこで今回は和味に
かねてから興味のあった“キムチ”と“マヨネーズ”を加えてみた。

キムチ&マヨネーズでカスタマイズされた和味は一見ジャンク風な見た目だが、
キムチのスパイシーな味わいと酸味の効いたマヨネーズの風味が実にマッチした
内容で完成度は極めて高いと思う。(※マヨネーズのマイルド感もプラスされる
ので、付属の橙酢を使う必要ナシ。)とかく油そばにはシンプルでスタイリッシュな
イメージがあり、その概念を打ち破るようなアレンジが加わることによって、
メニューの幅も広がるというもの。そういう意味でいえば、突き抜けた感というか
“油そば”というカテゴリーの中で一味違ったコンセプトを提起するような一杯。
(※個人的には未体験ゾーンの域だったので、ちょっとヤラれた感じ...)


ginube2abumen_edited.jpg

和味(小川さん家のキムチ+マヨネーズ) ★★★★



山口県宇部市妻崎開作445-4
11:00~22:00
休み なし
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口西部 ラーメン

CM: 2 TB: --   

コメント

キムチ

一見無謀とも思える小川さん家のキムチ。
意外にも合うんですね。

吟には行ったことないですが、晋之承の長州だれそば、好きです。

クー太郎 #NqNw5XB. | URL | 2008/01/14 16:20 - edit

これが意外と^^

>クー太郎さんへ

「キムチやきそば」みたいな感覚に近く、
これがなかなかイケます。僕には斬新に思えました。
きっと癖になる人も多いのではないでしょうか?

本部のHPを拝見したのですが、
「晋之承」ではトッピング類は選べないようですね。
もっとアレンジの幅が広がる気がしますけど...

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/01/14 16:34 - edit

コメントの投稿

Secret