fc2ブログ
Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

手打ち中華そば 侍@山口県 山口市 


道の駅「仁保の郷」近くにあり、福島白河ラーメンの有名店「とら食堂」
直系のお店。

この店の特徴は何と言っても無化調にこだわって手打ちされた麺。
非常にこしがあり、太さ&縮れ具合も様々で個性的。
スープはあっさりした醤油味だが、底にいくほど旨味が迫ってきて力強く感じる。
(丼底に煮干し片があったりと、徐々に魚と鶏の旨味が合体していく...)
トッピングの半熟煮玉子は塩辛く無く美味い。炭火チャーシューもしっかりした味。

1日限定100杯のみなので早めに行かれるのがよろしいかと..
(14時過ぎに行ったら時々「クローズ」の看板が...)
個人的に山口県で1番好きなラーメン。



手打ち中華そば ★★★★




手打ち中華そば 新味 ★★★★

こちらは「侍」の新しいメニュー、その名は「中華そば新味」。

魚介系Wスープという事でニュ~ウェ~ブな香りがぷんぷん漂う。
麺屋アジト」テイストな味を想像する私。ここは「侍」なのに変な
錯覚に陥る...「侍」の門をポンと叩けば文明開化の音がする...
てな感じでまずはスープを飲む。お~ぉ、確かに一口目から魚介の旨味を
ガツンと感じる。強烈だ~。基本の味があっさりタイプなので、余計に別物の
スープという印象だ。また「ゆず」の風味も良いアクセントになっていて、
この新味を引き締めている。随分と力強さを感じるスープだ。
自家製縮れ麺もこの個性のあるスープにバッチリ合っていて、実に美味い!!

新たに選択肢が増え、暫く飽きそうにないな...


山口県山口市仁保中郷760-6
11:00~17:00(売り切れ次第閉店)
休み 火曜
詳しいお店の場所


関連記事
スポンサーサイト



category: 山口中部 ラーメン

CM: 1 TB: --   

コメント

手打ち中華そば「侍」「新味」

この度、手打ち中華そば「侍」の記事を更新いたしました。

mugibaya #- | URL | 2006/12/22 00:51 - edit

コメントの投稿

Secret