Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

手打ち中華そば 侍(14回目)@山口県 山口市 


sa14soto_edited.jpg

“侍”の新メニュー その3

sa15tuke_edited.jpg

手打ちつけ麺 こい味(700円)

侍の新メニュー「こい味」は最初“平日のみ1日限定10食”だったのだが、
近頃の様々な情報によれば、今年に入ってその制限は無くなったらしい。
(※今回の記事は昨年末のネタである為、悪しからずm(__)m)
何はともあれ、味わう機会が増えたのは素直に喜ばしいことである。
(※追記 「こい味」の販売は2月上旬で終了したとの事。残念!!

「つけ麺 こい味」は黄金色に光り輝くつけ汁の美しさが際立った一杯。
鶏白湯をベースに酸味を効かせたつけ汁はやや酸っぱさが主張する
テイストだが、全体的にさっぱり仕立てでスルスルっと箸が進む。
少々鋭角気味な酸味に対し、甘味がもう少し強めだと個人的にはベスト。

sa15tare_edited.jpg

手打ちつけ麺 こい味 ★★★★



sa14ra-1_edited.jpg

手打ち中華そば こい味(山口県産小麦麺・600円)

今回は「こい味」をストレートの新麺(※山口県産小麦麺)で注文。

新麺は不規則な形状の手打ち縮れ麺と比較すると、均整のとれた形が
特徴的であり、モッチリした食感もポイントの一つ。鶏の旨味の詰まった
スープとの相性もバッチリでしみじみ旨いわぁ~^^。ただ初回に比べれば、
どうしてもインパクトが弱く感じられてしまうのは仕方のない事なのか??と
いうのが正直な感想。ノーマルの「手打ち中華そば」も恋しくなってきたぞ。

sa14men_edited.jpg

sa14men2_edited.jpg

手打ち中華そば こい味(山口県産小麦麺) ★★★★

山口県山口市仁保中郷760-6
11:00~17:00(売り切れ次第閉店)
休み 火曜
お店の詳しい場所

関連記事

category: 山口中部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 2 TB: --   

コメント

こんばんわw初めまして!!

麺屋アジトで検索してたらたどり着きましたw
大変参考になる記事ばかりなので今後参考にさせていただきたいとおもいます。

宜しくお願いします。  

侍も旨そうwですね!仕事で近くまで行く事があるので行ってみようと思います。

kuro #- | URL | 2008/01/20 23:24 - edit

kuroさんへ

>kuroさんへ

初めまして。
お褒めの言葉を頂き、大変嬉しく思っております。

>侍
麺屋アジトからは距離的にちょっと遠いのですが、
山口県では外せないお店の一つだと個人的には思ってます。

今後とも宜しくお願い致します。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/01/21 00:05 - edit

コメントの投稿

Secret