Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

中華そば 吟@山口県 山口市 

居酒屋「素晴らしきかな人生」系列のお店。
店内にはBGM(ストレイキャッツのRock This Town♪が流れたりと
80’s好きにはタマラナイ...)も含め山口のラーメン店には
見られないお洒落な雰囲気。落ち着いた空間も良いです。
女性もターゲットにしているようで抵抗感無く入れます。
お味は下松の牛骨系。おでんだしのような感覚。甘い。
こくみそばは背脂タップリ入っているもののあっさりした印象。

ginra-_edited.jpg

こくみそば ★★★


ginmamimorira-_edited.jpg

中華そば(並) ★★☆

約半年振りに訪問する。山口中部にあるラーメン店の中で一番賑わっている
お店ではないだろうか?モダンテイストな店内には落ち着いた空間が広がる。

今回注文したのは中華そば(並)(500円)。こちらのスープは他店と比べると
少々ぬるめなのが特徴的。(女性もターゲットにしている為だと思われます)
牛骨テイストのスープはちょっと薄めなので、テーブルの元ダレを使って調整...
(入れ過ぎに細心の注意を払いながら、「来頼亭」感覚でタラ~っと注ぐ...
結構楽しい ^¬^) 塩加減もバッチリでなかなか良い感じに。

味は自分好みに仕上がるが画像のブレ具合はどうする事も出来ないですわ~(^^)v



ginsoto_edited.jpgginra-2_edited.jpg

中華そば(中) ★★★

すっかり日も暮れての訪問。暗さも相成って落ち着きのある空間が癒してくれます。
今回は中華そばの中盛(600円)を注文。実はもう一つの看板メニューである
「油そば」とどちらにしようか?と迷ったんですよね(^^)...

まずはスープを...熱っ!!

思いっきり油断してました(^^) ぬるめのイメージがあった為、仕方ないの
ですが...これは上記の内容を訂正しないといかんのかな?ただ納得の味ですね。
下松のあの味が近場で体験出来るのは非常に嬉しい事。
でも次は「油そば」に挑戦だ!
近々2号店もオープンするらしいのでこれも楽しみですね。


山口県山口市糸米2-7-7
11:00~15:30 17:00~21:00
日曜・祝日 11:00~21:00
休み なし
お店の詳しい場所

関連記事

category: 山口中部 ラーメン

CM: 2 TB: --   

コメント

中華そば「吟」追加しました

この度、中華そば「吟」の記事を更新致しました。

mugibaya #- | URL | 2007/01/24 00:08 - edit

中華そば「吟」の記事を追加しました

この度、中華そば「吟」の記事を追加致しました。

mugibaya #- | URL | 2007/03/16 20:24 - edit

コメントの投稿

Secret