Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

ラーメン 六助(4回目)@山口県 山陽小野田市 


roku4soto_edited.jpg

老舗の底力

roku4ra-_edited.jpg

ラーメン(550円)

六助ツアーのラスト。

トリを飾るのはもちろん「六助」。メンバーさんも新たに1人加わり、計7人が
カウンター席に陣取った。ラーメンはお決まりの硬麺指定したが、この日の
麺は本当に硬めだった。(※いつもは硬麺=普通の茹で加減なんです^^)
奇をてらった要素は微塵も無く、至ってシンプルなラーメンだが、どことなく
懐かしくてホッとする味わいだ。オフ会の締めくくりに相応しい一杯だった。

東京にオープンした暖簾分けのお店「愛宕六助@新橋」についての話だが、
麺は宇部から送っているそうで、その理由を尋ねたところ、間髪入れずに
「あっち(※関東)の麺は外国産小麦、うちのは国産小麦。」という返答が。
木嶋製麺所の麺って国産小麦を使ってたのね。これは知らなかったなぁ~。

roku4men_edited.jpg

ラーメン ★★★☆

roku4tyubo_edited.jpg

山口県山陽小野田市中央3-5-18
11:30~15:00
休み 火曜・金曜
お店の詳しい場所

関連記事

category: 山口西部 ラーメン

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret