Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

手打うどん くうかい(2回目)@山口県 周南市 


kukai2soto_edited.jpg

人生2度目の“くうかい”


kukai2udon_edited.jpg

かけ(ひやあつ 300円)

外観写真を撮影した後でちょっと移動し、戻ってくると既に長蛇の行列。
このパターンがお決まりになりつつあるような...大人気のくうかい。
しかしながら回転は速く、15分程度で座ることができた。

甘めのダシに細めでありながら弾力のある麺がピタッとハマる。備付の唐辛子を
加えると、更に甘味が際立つ印象だが甘い物好きの僕には丁度良い感じ。旨いね~。
食器を返却し、店外に出ると行列は更に長くなっていた。この日は土曜なので
閑散としたオフィス街にズラーっと行列ができる光景は、ある種異様にも思えるが、
この完成度の高さなら当然か。最近、山口県内でもセルフスタイルの讃岐うどん店が
増加傾向にあるようだ。密かに讃岐うどんのブーム到来なのかな?


kukai2men_edited.jpg

kukai2men2_edited.jpg


kukai2tyubo_edited.jpg

山口県周南市栄町2-26
11:20~14:00(※売切れ次第閉店)
休み 日曜・祝日
お店の詳しい場所
 
関連記事

category: うどん 山口県

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret