Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

えーじゃん@広島県 海田町(※閉店) 


ajiansoto1_edited.jpg

新感覚の讃岐うどん


ajianudon_edited.jpg

黒ジャージャー麺 ミニ(ひやあつ・500円)


広島の麺フリークの方々に絶大な支持を受ける創作讃岐うどんのお店。

従来の讃岐うどんのイメージとは少々異なり、とても細く、光沢とともに透き通った
麺は美しいの一言に尽きる。「うどん」は個人的に好きな麺類だが、お店によっては
麺の硬さで途中から噛むのが面倒になったりと、悪戦苦闘することもしばしば。
しかし「えーじゃん」のうどんはその煩わしさを気にする事なく味わえ、箸の動きが
自然と止まらない。特に引きの強さと歯切れの良さは抜群!!これは旨いぞ。


ajianmen1_edited.jpg

ajiannomenu_edited.jpg
  
ajianmen2_edited.jpg


箸を使って、麺とキュウリと黒味噌をぐちゃぐちゃにかき混ぜる。黒褐色に染まった
麺は決して食欲をそそるような色合いではないが、不思議と癖になる味。黒味噌の
風味は控えめなので麺の持ち味を最大限に引き出す食べ方だと思う。途中からは
付属の薬味に酢を適量加えて絡めると、変化前&変化後といった具合で2パターンの
味が楽しめる。山口県の方にも是非味わってもらいたい「うどん」だなぁ~。


ajianyakumi_edited.jpg


ajiansoto2_edited.jpg

黒ジャージャー麺 ミニ  




広島県安芸郡海田町南大正町2-27
11:00~21:00(14:00~17:00は休憩)
11:00~21:00(土曜・祝日)
11:00~18:00(日曜)
休み 火曜(※祝日の場合は翌日)
お店の詳しい場所
 

 
関連記事

category: うどん 中国地方

thread: うどん・そば  -  janre: グルメ

CM: 4 TB: --   

コメント

やっぱ、ラーメン以外でもこれで広島までは充分あり!
だと思っています^^。

普通のうどんを頂くのはちょっと考えるな~^^?
って思わせるようなお店ではないでしょうか?

PS
混ぜ方がまだちょっと甘いよ~(笑)!

オースケ #z0OfUpkM | URL | 2008/03/09 07:39 - edit

オースケさんへ

こんにちは^^

創作系のメニューが幅広く揃っていますし、
選択肢が豊富なお店ですね。
定期的に訪れる必要がありそうです。

混ぜた後、定期的に接写モードで撮影したのに
殆どがピンボケしていまして、唯一生き残った写真です(^_^;)
確かにちょっと甘いですね(> <)

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/03/09 10:54 - edit

美味しそう

ちょっとちょっと、美味しそうなんじゃない?
これは食べてみたいですね~。
でも海田って、遠すぎかも。
死ぬまでには行く!ってのが目標です。

クー太郎 #NqNw5XB. | URL | 2008/03/10 21:24 - edit

クー太郎さんへ

えぇえぇ、ぶち旨いですよ^^

個人的には未体験のうどんでした。
「うどんに対する考え方が変わりました!!」と
言っても過言ではありません。
次は「つけカレーうどん」と心に決めています(笑)

もし機会があれば、是非行かれてみて下さい。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/03/10 22:56 - edit

コメントの投稿

Secret