Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

中華そば 遊山(2回目)@広島市 安佐北区 


yuzan2soto_edited.jpg

“元気”ですかーっ!“天理”ですかーっ!

yuzan2ra-_edited.jpg

元気ラーメン(700円)

遊山のメニューは基本の豚骨醤油に始まり、醤油、塩、つけ麺、スタミナ系
ラーメンと実に幅広く、お店の“懐の深さ”を感じずにはいられない。

赤く染まったスープ、白菜・豚肉入りのルックスは天理スタミナラーメンを彷彿と
させる内容(※ニラは入っておらず)スパイシーなスープだが、辛さは後を引かない
程度で個人的には丁度良い。豚肉や白菜からの旨味も十分沁みこんでいるようだ。
麺はストレートの細麺で「遊山(豚骨醤油味)」の麺とは異なるタイプだが、コシは
無く、やや弱々しいか。パンチの効いたスープだからこそ余計に感じてしまう。

ちなみに「つけ麺」のつけ汁は関東で流行している魚粉ドロドロ系だったりする。
自然に囲まれた立地ゆえに、ここで最新型のスタイルが味わえるとは驚き以外の
何者でもない。このギャップがヲタ的にはタマラナイ要素かと。

yuzan2men1_edited.jpg

yuzan2men2_edited.jpg

元気ラーメン ★★★☆

yuzan2menu_edited.jpg


広島県広島市安佐北区狩留家町2404-1
11:30~15:00 16:00~18:30
休み 毎月18日と火曜
お店の詳しい場所

関連記事

category: 広島県  ラーメン

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 4 TB: --   

コメント

天ラーはご存知で^^?
流石だな?

でもまだもう少し下世話な感じが出ると
天ラーインスパイヤー系になるかもです(笑)?
でも最近ではちょっと昔の感じはないようにも・・?
最初頂いたときは結構インパクトありました^^。

オースケ #z0OfUpkM | URL | 2008/03/16 08:59 - edit

オースケさんへ

次回の関西遠征?の際には友人と「彩華」に
行く話になっているので、注文してみました。
インスパイア系になるんでしょうね。
なかなか美味しかったですよ~。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/03/16 09:57 - edit

taronobu-hime

さらにニンニクどっぷりが
よりジャンキーでたまらんく美味い!
天理ラーメンの醍醐味ですね。

あぁ、食べたくなってきました。。。

福岡にも天理ラーメンの系列店が
ありますが、あのジャンクさは
出ていないもんで。

#TFwiTLfw | URL | 2008/03/23 15:27 - edit

taronobu-himeさんへ

こんにちは^^

福岡には天理スタミナラーメンのFC店があるみたいですね。

地域性に合わせた結果だと思いますが、
こちらのスタミナラーメンも全体的に控えめな印象です。

僕も本場の天理ラーメンを食べてみたいですぅ~^^

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/03/23 20:26 - edit

コメントの投稿

Secret