Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

二代目MONGOI@広島市 南区 


mongoi2 soto_edited

キラリと光る“二代目”の味

mongoi2ra-1_edited.jpg

二代目(600円)

一度閉店した「もんごい亭」だが、今年に入って「二代目MONGOI」として
再度復活。それに伴ってメニューも大幅に一新され、以前食べたことのある
「藻塩らーめん」は消えていた。

ルックスに関しては昔のMONGOIとさほど変わらない印象。スープはいわゆる
Wスープだが、魚介の旨味がグイグイと迫る味わいでこの手のタイプにありがちな
ぼやけた感じはない。細かな魚粉を肉眼で確認することができるし、これが隠し味
となってスープの旨さを後押ししているようだ。麺は滑らかな表面の細ストレート麺
を使用。この内容だと“しおTeast”や“みそTeast”も面白そうだ。
う~ん、こりゃリピート必死だね^^

mongoi2men2_edited.jpg

二代目 ★★★★

mongoi2menu_edited.jpg


広島県広島市南区丹那町1-38
11:30~14:30 17:30~22:00
休み 第3水曜日(火曜日は夜のみ営業)
お店の詳しい場所

関連記事

category: 広島県  ラーメン

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret