Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

ラーメン 楽(3回目)@山口県 下関市(※移転) 


raku3soto_edited.jpg

ベストの味だった

raku3ra-1_edited.jpg

ラーメン(580円)

この日は恒例のオフ会。下関&宇部の人気店や新鋭店を3軒ほど回った。
まずはのりさんクー太郎さんとともに「楽」へ。厚狭・埴生バイパスが開通した
お陰で開店前にすんなり到着。店外の換気扇からは食欲を刺激する匂いが^^

泡立ち具合といい、やや白っぽい色合いといい、ウキウキワクワクのルックスだが、
この日のスープはその期待を裏切らない見事な出来映え。香味油には極力頼って
おらず、ネットリとした豚骨独特の甘味が舌に伝わる。旨いね~^^内容的には
今までで一番では!?思わずグーグーダンスを踊りたい気分になったが、もう少し
繊細さが加わると、嬉しい事この上ない。ただリピート率は大幅にアップしそうだ。

raku3men1_edited.jpg

raku3men2_edited.jpg

ラーメン ★★★★

raku3takana_edited.jpg


山口県下関市綾羅木本町9-1-29
11:00~14:30 17:00~20:00
休み 月曜
お店の詳しい場所

関連記事

category: 山口西部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 5 TB: --   

コメント

美味しかったですね

ホンマに美味しかったです。
連食しないのであれば、ラーメンライス(ライス大)+無料の辛子高菜でガッツリで行きたいですね(笑)

クー太郎 #NqNw5XB. | URL | 2008/03/24 00:17 - edit

クー太郎さんへ

先日はお疲れ様でした。

この日のスープは美味しかったです。
下関では「楽」や「ばか馬」といったお店で
個性のある辛子高菜が味わえますね。
地元の人には羨ましい限りです^^。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/03/24 00:36 - edit

僕は嫌いです^^

以前食べに行ったとき、お客さんが大きい声で注文したのが気に入らなかったのかニタニタした顔して無視してた。それまではファンでしたが...あれ以来食べにいってないです。従業員の態度も味のうちです。
横柄な態度が次期に味に跳ね返ってくるのではないですか?

じろう #jsUJKKiA | URL | 2008/03/24 16:47 - edit

楽を超贔屓

ニタニタした顔をして無視してた訳じゃないですよ。
何度も行けば解るのですが、テンパってて聞こえてないようです。
目の前で注文して復唱したのに、「お客さんは何でしたっけ?」と聞き返されたり、大盛り食べたのに会計時に、「ラーメンライスでしたっけ?」と聞かれたりします。
そこも、楽の「味」だと思っていますよ

#- | URL | 2008/05/14 09:24 - edit

さすらい

ぼくの中で楽は日本一です。
実家に近くてほんまに良かったとおもってますw
トンコツ限定ですが、楽を基準に美味い不味いを決めてますw

#- | URL | 2008/05/23 00:17 - edit

コメントの投稿

Secret