Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

Jazz Club BILLIE@山口県 下関市 


billysoto1_edited.jpg

ジャズとラーメンが織り成す世界とは?

billyra-3_edited.jpg

ビリー特製ラーメン(おにぎり・コーヒー付き 800円)

オフ会の続き。

二軒目に訪れたのは「Jazz Club BILLIE」というジャズクラブ。
外観からは全く想像もつかないが、何でも和食の料理人が作るラーメンが評判を
集めているそうだ。ここからはばくさん&ネコさんも加わって、いざ店内へ。

お洒落な器にも目を奪われるが、レンゲに乗せられた温泉玉子が実に斬新なこと。
しかしながら、スタイリッシュな見た目とは裏腹にスープは至って素朴な醤油味で
唐辛子や胡椒といった香辛料がかなり強烈に効いている。ピントは極めて不明瞭な
感じだが、付属のレモンを加えると味がマイルドに変化して、ある程度の焦点が
定まるようになる。野菜の旨味は感じられるけど、やはりルックス重視かな。

チャーシューが入っていたり、肉団子が入っていたりと具沢山な内容には驚かされる
が、もう少しシンプルに展開することで一体感が生まれるのでは?と思う。

ラーメンだけでなくジャズにも興味のある方は、ビリーに関門(※カモ~ン)。

billymen1_edited.jpg

ビリー特製ラーメン ★★☆


billysoto2_edited.jpg

山口県下関市一の宮本町2丁目2-22
11:30~14:30(オーダーストップ 14:00)
(※ラーメンはランチメニュー限定
18:00~23:00(オーダーストップ 22:30)
お店の詳しい場所

関連記事

category: 山口西部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 2 TB: --   

コメント

ジャズとラーメンが織り成す世界

【壁】_・)ジー

楽しみに待っていたんですが・・・・・
醤油のほうは、無難な味だったようですね(^^;)

「ばくさん!良くトンコツ○○ましたね、お疲れ様です」
ムギバヤさんの言葉が、いまだに私の脳裏にコダマしています(爆)


ばく #NNM74tIk | URL | 2008/03/27 16:15 - edit

ばくさんへ

先日はお疲れ様でした^^
また宜しくお願いしますm(__)m

更新に時間がかかってしまい、
本当に申し訳ないですm(__)m

いやもう、お互いにジョーカーは
引きたくないですね(笑)気をつけましょう^^

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/03/27 20:26 - edit

コメントの投稿

Secret