Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

ラーメン 和家(5回目)@山口県 宇部市(※閉店) 


kazuya5soto_edited.jpg

本日、お店の前を通ると...


kazuya5ra-_edited.jpg

ラーメン(麺かため・600円)


昨年オープンした和家だが、3/30をもって閉店する。(※閉店告知の紙には
「3月末をもって」と表記されているが、3/30(日)までの営業に変更。
大将の話によれば、固定ファンも徐々に増えつつある状況だったそうで
本当に苦渋の決断だったと思う。家系ラーメンが山口で味わえるのもあと僅か。
あの極太極短の麺がもう味わえなくなると思うと、非常に残念でならない...


kazuya5men_edited.jpg

ラーメン ★★★☆



kazuya6ra-_edited.jpg

ラーメン(麺かため・600円)


3/29(土)、びおさん、びっちゅさんとともに再訪。動物性エキスに加え、
香味野菜&昆布などでしっかり出汁を取ったスープはややマイルドな仕上がり。
山口では馴染みの薄い太麺だが、このラーメンを成立させるには決して替える
ことは出来ない代物だろう。またどこかでこの味に出会えるといいな。


kazuya6men_edited.jpg

ラーメン ★★★☆


kazuya6hone_edited.jpg




山口県宇部市大字上宇部2843-4
11:00~15:00
休み 火曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口西部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 4 TB: --   

コメント

ウヮ~

メンガチョへの投稿サンクスでした。

とにかくショックです。
残す営業日は3日。私はもう行く機会がないと思います。
もし、行かれたらよろしくお伝えください。

のり #3/2tU3w2 | URL | 2008/03/29 07:41 - edit

のりさんへ

この手の独特なラーメンは定着するまで
時間が掛かると思っていましたが...
今年に入ってから、和家の味にハマりかけた
状態だったので、非常に残念です。

>もし、行かれたらよろしくお伝えください。
了解しました。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/03/29 09:04 - edit

悲しいです

本当に残念です。
行く気マンマンだったんですけどね。
私が家系に辿り着くのはいったいいつになるんでしょう。
皆目検討もつきません(泣)

かずやん #JalddpaA | URL | 2008/03/29 09:52 - edit

かずやんさんへ

4月からの物価値上げの影響もあり、個人店の厳しさは
これからも続きそうですね。残念な話です。

家系ですが、広島市内に横須賀家というお店があります。

http://www.tjtj.net/ramen/catalogue/format.php?no=e0822495503

ここが山口から一番近くにある
“家系ラーメン”のお店に該当すると思われます^^

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/03/29 17:38 - edit

コメントの投稿

Secret