Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

大文字@山口県 下関市 


daimonjisoto_edited.jpg

中華料理店のラーメンもいいもんだ

daimonjira-_edited.jpg

ラーメン(480円)

「九州うまかもん大会」で賑わう下関大丸を後にして、ばくさん、びおさん、
びっちゅさんとともに、同市内にある中華飯店「大文字」へ。店内の雰囲気は
至ってごく普通の中華料理店という趣だが、ここのラーメンは仲間内の間でも
なかなか評判の一品だ。僕は初訪問だったし、素直にラーメンを注文した。

一口啜ると、スープ表面のとろみが舌にねっとりと絡みつく。粘度に加えて、
ややオイリーな醤油スープだが後味はスッキリしており、癖も全く感じられない。
麺はモチモチの舌触りと程よい弾力を楽しむことができ、表面のとろみがいい具合に
絡んでくる。全体的に巧くまとまった内容、いい意味で予想を裏切る一杯だった。
中華料理専門店のラーメンも侮れないなぁ~。

daimonjimen1_edited.jpg

daimonjimen2_edited.jpg

ラーメン ★★★☆

山口県下関市細江町2-5-4
11:00~15:00 17:00~20:00
休み 日曜
お店の詳しい場所
関連記事

category: 山口西部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 2 TB: --   

コメント

昨夜行ってきました^^;

家族4人で行ってきました。下関にしては珍しく醤油豚骨味であっさりしてました。餃子やチャーハンも美味しかったですよ。ここの大盛りは2玉なんですごいボリュームでした。しかし夕食の時間帯に行ったにもかかわらず、他に客はいませんでした。一寸目立たない所にあるせいかなぁ?

たま #uZ4ICUpk | URL | 2008/04/03 15:38 - edit

たまさんへ

中華料理の専門店ですから、餃子やチャーハンも
美味しそうですね。
また行きたいお店の一つです。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/04/03 21:33 - edit

コメントの投稿

Secret