Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

江戸金(6回目)@山口県 山口市 


edok6soto_edited.jpg

ぶちエェ、“豚骨ラーメン”じゃー

edo 7ra-_edited

ラーメン(530円)

夕方の時間帯に訪れたが、江戸金独特の野性味溢れるスープは更に迫力を増した
印象で、久々に強烈なインパクトのある一杯に遭遇できた。ツンと獣臭のあるスープ
は良くも悪くも、食べ手を選びそうな味わいだが、一度ハマれば抜け出せない。山口
でもトップクラスの豚骨ラーメンだと思う。店内には不思議と女性客が多いんだな~


余談で...

山口ケーブルビジョンで放映中の「CP戦士ぶちエージャー」。子供向けの番組なの
だが、その最新話は江戸金を舞台にした内容で特撮ヒーローと豚骨ラーメンという
普段は交わらぬ二つの要素が見事にコラボっている(^_^;)番組の作り自体がある種の
チープさを漂わせていて、子供向けとはいえ大人もつい入り込んでしまう作品だ。

edo 7men_edited

ラーメン ★★★★

山口県山口市大市町1-21 
11:00~19:00(売り切れ次第終了)
休み 火曜日 
お店の詳しい場所

関連記事

category: 山口中部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 2 TB: --   

コメント

確かにいつもの江戸金じゃあないようですな~?
このような江戸金は昼はあるの~^^?

オースケ #z0OfUpkM | URL | 2008/04/06 08:23 - edit

オースケさんへ

こんばんは^^

一口啜った時点で“集中系”モードに突入しました。
このインパクトはお昼に訪れた時には経験した事
ないですねぇ~(・∀・)

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/04/06 21:52 - edit

コメントの投稿

Secret