Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

二代目MONGOI(2回目)@広島市 南区 


mongoi3soto_edited.jpg

夕暮れ時のMONGOI


mongoi3ra-_edited.jpg

海老しお(630円)

びおさんと共に、岡山から広島へと移動。〆の一杯を求めて、南区にある
「二代目MONGOI」へ寄ることにした。ニューウェーブの味が恋しくなって^^

“海老しお”の名の如く、スープは海老油の効いた味わいだが、前回食べた
“二代目光”(※醤油がキリッと主張するスープ)と比較すると、その味は実に
マイルド。尖った部分は無いし、後味のスッキリ感がこれまた良い。醤油味との
差別化を見事に果たしていると思う。メニュー表には“結構旨いぜ塩味”と書かれて
いたが、“かなり旨いぜ塩味”の間違いでは? 醤油と塩、どちらも完成度が高い。

夜の部が始まってすぐの時間帯だった事もあり、先客はナシ。夕暮れ時の静けさも
相まって、少々寂しい感じだった。立地的には決して恵まれているとは思えないが、
その分のハンディをアイデアの詰まった一杯で吹き飛ばしてもらいたいものだ。

P.S.びおさん、今回は色々とお世話になりましたm(__)m


mongoi3men_edited.jpg

海老しお ★★★★



mongoi3menu2_edited.jpg




広島県広島市南区丹那町1-38
11:30~14:30 17:30~22:00
休み 第3水曜日(火曜日は夜のみ営業)
お店の詳しい場所


関連記事

category: 広島県  ラーメン

thread: ラーメン  -  janre: グルメ

CM: 4 TB: --   

コメント

行動範囲

いつもながら行動範囲広いですね~。
感心しきり。

クー太郎 #NqNw5XB. | URL | 2008/04/17 21:09 - edit

クー太郎さんへ

行動範囲の広さと更新の遅さ、
この2つが当ブログの柱となっております^^

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/04/17 23:56 - edit

次は笠岡(笑)?

こちらこそお世話になりました。
いやあ、楽しかったですね~。
またご一緒しましょう!

醤油も美味しかったのですが、今となってはあまり目新しさを感じないニューウェーヴ系でしたので、味見させていただいたコチラの海老しおの方が好印象でした。

びお #CofySn7Q | URL | 2008/04/18 08:25 - edit

びおさんへ

先日はありがとうございました。
また機会がありましたら、宜しくお願いします。

海老しおの方は優しい感じのスープでした。
メニューも豊富ですし、その日の気分で自分の好みを選べる
楽しさがありますね。

ムギバヤ #FhoXIh.. | URL | 2008/04/18 19:01 - edit

コメントの投稿

Secret