Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

らーめん ままや(2回目)@山口県 光市(※閉店) 


mama2soto_edited.jpg

しんみり哀愁系にモデルチェンジ


mama2ra-_edited.jpg

ラーメン(元ダレ少なめ・650円)


スープの作り方を変えたという情報を聞きつけ、光市にある「ままや」へ。
食券を渡す際に「元ダレの量はどうします?」と聞かれたけれど、
よく分からなかったのでお任せした。店主のオススメは“少なめ”だそうだ。

スープはいわゆる魚粉投入タイプだが、以前より魚介系の風味は控えめで
鶏ガラが効いたマイルドな味わいへと変身していた。ややぼやけた感もあるが、
じわじわと旨さが伝わってくる。個性は薄まったものの、昔風のラーメンを好む人
には違和感無く受け入れられるのではないだろうか。ただ迫力不足な分、スープが
扁平タイプの中太麺に絡んでいるとは正直思えなかった。細ければ細いほど
相性もバッチリな気がするんだけどなぁ~。


mama2men_edited.jpg

ラーメン(※元ダレ少なめ) ★★★



山口県光市島田一丁目9-19 第二明正ビル1B
11:00~15:00 17:00~20:00(※売り切れ次第閉店)
休み 木曜
お店の詳しい場所


関連記事

category: 山口東部 ラーメン

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret