Admin New entry Up load All archives

通 嘆 感 麺 + α

~麺を求めて レトロライフ~

讃岐弘法@山口県 山口市 


sanusoto_edited.jpg

コンセプトがいい


sanuudon_edited.jpg

かけうどん(260円)

山口でも増えつつあるセルフ形式の讃岐うどん店。お昼時の店内は混雑して
いたが、流れは実にスムーズで会計を済ませるとすんなり座ることができた。

麺は滑らかな食感とそれなりのコシを備えていて、食べやすい部類に入ると
思う。薄味仕立てのダシはいりこの風味が主張し、旨さがじわじわと広がって
くる。ただ使われている醤油の影響だろうか?何しろ甘味が強い。もう少し
控えめだと個人的には嬉しいのだが...しかしながら、むやみやたらに濃い
味付けに仕上げたりと、安直な分かりやすさを求める風潮の中で“薄味”に
拘るコンセプトは非常に好感が持てる。


sanuudon2_edited.jpg

sanuudon3_edited.jpg


山口県山口市泉町9-1 ボーリングの森 1F
10:30~15:30頃(※売り切れ次第 閉店)
休み なし
お店の詳しい場所

関連記事

category: うどん 山口県

thread: 山口県  -  janre: 地域情報

CM: 0 TB: --   

コメント

コメントの投稿

Secret